麗しのキスシーン 第2話



<昼頃 陽の当たる丘公園>

本日のジョートのお仕事、『ラ・ルナで皿洗い』。因みにリーゼから預かった仕事。基本的にこの仕事では一日中店に借り出される。
食器を一枚も洗わなくて済む店なんぞ無いのだから当然といえば当然。サクラ亭と並ぶ人気店であれば語るに尽きる。

でもって今は昼休憩。芝生の上に二人で座って飯を食べている。まるでのピクニック。
店のコックにサンドイッチを作らせ(どうやらここ一連のイベントで仲が良くなったらしい。勿論性別は♂)、更紗をナンパ(笑)し、ここ『陽の当たる丘公園』でのんびりしているわけである。

暫くして弁当箱の中身は二人によってキレイに平らげられ、一服。

「ふぃ〜、喰った喰った。」
「ごちそうさま。」
「お粗末様」

左手で腹を抱えて右手で爪楊枝を使ってはをシーシーしている親父臭いジョート。
一方の更紗は律儀にごちそう様を言って、後片付けをしている。ぐ〜たらしているジョートを見てコメカミに手を当て呆れる更紗。

「ジョート、行儀悪いよ。」
「更紗と一緒にいるからぐ〜たら出来るのぉ〜って言ったら…ダメ?」
「ダメじゃない…けど、ダメ。」

『複雑だなぁ〜。』笑いを零しながら呟いたジョートの一言。
こういうときのジョートの仕草は妙に色っぽい。そして更紗の好きな仕草でもあった。
さり気ない仕草だが、ジョートが素直に自分の感情を出している瞬間でもある。そういう顔が見られるのは正直嬉しい。

そんな顔を少し赤らめた更紗を見て、ジョートはフと今朝の事を思い出し更紗に『チョイチョイ』と手招きをする。
『なに?』と手招きにつられて近づいてきた更紗の唇にジョートは『消毒』と言って素早く口付ける。状況のいえない更紗は軽くパニくる。
キスが嫌と言うのではなくいきなりされた事と、その前に言ったジョートの『消毒』と言う台詞についていけなくなったためである。

「ジョ、ジョート?消毒って何を消毒なの?どう言う意味で消毒なの?」
「まぁまぁ、あまり気にしないで、今朝バッチイ物に触っちゃったから、それを更紗への愛の口付けで消毒したさ。」

かぁ〜なり嘘臭さ1000%漂わせた爽やかな口調でジョートは更紗から離れる。そして芝生の上にゴロンと寝っ転がる。
『う〜………ん、芝生の上で寝っ転がるのってやっぱいいわぁ〜』体を伸ばしてぬくぬくしている。
そんなジョートを尻目に更紗は疑い深い目でジョートを見る。あそこまでバカップルしてるくせに、ここまで信用の薄い彼氏も珍しい。

「それってもしかしてあたしにばい菌を押し付けたって言う事?」
「ゲラゲラゲラゲラ、いやいやいやいや、あんなバッチイ物、更紗にゃ押し付けられんよ。個人的な意味もホント単純にキスの理由として『消毒』って言っただけ。」
「でもやっぱり何か引っかかる。」
「引っかかるか?」
「ウン。」

『(まぁ、引っかかるような台詞を吐いたのは俺だしな)』自業自得だが、このままでは収拾がつかない。
『(気持ちの悪い収まり方は、やはりよくないよなぁ〜)』心の中の自分と格闘しつつ結局いつも通りの行動へ走る。

「じゃあ更紗は俺とキスするの…キライ?」

『(イジワルな質問だ。)』我が台詞ながらジョートは思う。『ウン。』と言えないような言い方をしているのがいかにもジョートらしい。
まぁ、こういうときの更紗の反応が可愛いから止められんのもまた真理なのだが。
今回も、ほら………

「キライじゃない。けどキライ。」

顔を赤くして答えてくれる更紗はやはり自分にとって大切な人。
ジョートは顔を赤くしてうつむく更紗に、他の誰にも見せない穏やかな笑顔を更紗に向けて言う。

「よし、それじゃあ更紗が俺とキスしたくなっちゃう菌に感染させちゃおう。」
「へっ!?」

勿論言っている意味を理解させる時間は上げない。
疑問の声を発した途端にジョートはまた更紗の唇を奪う。そして一言

「その名も『ジョート菌』だ。」

なんとなく状況は掴めない更紗だったが、1つだけ解った事がある。
どうやら自分はそのジョート菌とやらに感染したらしい。

どうやら当分はこのジョート菌とお付き合いしなければならないようだ。
そう思うと、更紗は自然と笑いがこみ上げてきて、声を上げて笑った。
ジョートの方も頬をポリポリ掻きつつ、『ヘヘヘ』と照れた笑いを零す。
エンフィールドの昼は今日も平和に過ぎているらしい……………


余談
それから数日間、珠呂はジョートを見るたびに防波堤を造って半径3m以内には近寄らなかったそうだ。




あとがき
ハイ。Bonjourで使おうと思っていたネタですが、あまりにも本編から離れまくってしっまため別働隊として発動させました。
なんつーか、いつも通りに創ったつもりなんですけどねぇ〜………どーにも異色っぽい気がするのは何で?

それにしても珠呂君………かわいそうに。ばい菌扱いされた上にジョートとベロチューしちゃってるし…。
シーラちゃんとも未だだろに、よりにもよってジョートと………。
珠呂君…気持ちよかった?

文章置き場

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送