きもち



彼女は知っている。自分がどう言う立場にいるのかを………

だから言わない…自分の気持ちを………

だから彼女は嘘をつく…自分の気持ちに………

好きな人の幸せを祈ってあげたいから………


その年の春、少女は『ミッション授業』と言う授業の試験運用のためのテストモデルに選ばれた。もちろん彼女一人ではなく他に27名の生徒が居た。
少女の名をティセと言う………

「らんら、らんらら〜ん♪」

春、桜の舞い散る季節。ピンクに染まった花びらとティセの髪のピンクがきれいにマッチしていて、とてもきれいたっだ。
今日から新しい年が始まる新学期である。何時もの桜並木を何時もと同じように彼女は即興で作る歌を鼻歌で歌いながら歩く。
ただ、一つ…大切なものが一つ……彼女のそばから居なくなってしまった………

『彼』の傍に居られるだけで幸せだった。そう、それだけでよかった……


気持ちに気付いたのは去年の3月の終業式。その日偶然日直だったティセはゴミを捨てに裏の焼却炉にゴミを持っていった。
本当だったらもっと早くもって行けたはずだったのだが、そこはドジで知られる彼女である。
掃除をしている最中に転んだり、ゴミを運んでいる最中にゴミ箱の中身をぶちまけたりして時間が思っていた以上にかかってしまった。
そして様やっと辿り着いたその時………

彼女は見てしまった。

彼女の知っている、よく知っている友達が『彼』に告白をしている所を………
『彼』は顔を紅くしながらもOKの返事をしたようで、女のこの方が思いっきり抱きついた。
『彼』のほうも満更ではなさそうでテレながらも優しく抱きとめていた。

………ゴトンッ!

それを見た瞬間ティセは思わずゴミ箱を落とした。
二人が気付いてこちらを見たがティセはそれに気付かれるよりも早く、その場から物凄い勢いで駆け去った………。

知らなかった…あの場所で告白をしているなんて……
知らなかった…『彼女』が『彼』の事が好きだったなんて……
知らなかった…『彼』も『彼女』が好きだったなんて……
知らなかった…『自分』が『彼』の事がこんなにも好きだったなんて………


自分が涙と鼻水を垂れ流しながら走っている事に少女は気が付いていなかった。
どこに向かって走っているのかも解らなかった。そもそもどこへ行くかなどと言う事すら考えていられなかった。
ただ一つ言える事は…

『あの場から逃げたかった。』

と言う事だけ………………

気が付くと少女は河原の土手に来ていた。
ここはよく来ていた場所。何かに失敗して泣きたくなると何時もここへ来ていた。自分が泣ける場所。
ここへ来て彼女は改めて自分の気持ちと立場の違いと言うものを考えてしまった。

しばらく考え込んだ後、彼女は今度は声をあげて泣いた。
悲しみだけでは語れないいろいろな感情。マーブルみたいに混ざって頭の中もぐちゃぐちゃになって、少女は泣き明かした。

泣き止んで家に帰った頃にはすっかり夜になってしまった。家に帰ると心配した家族に怒られたが、彼女は何時も通りに笑っていた。
次の日から春休みと言う事もあり彼女は数日、家から出る事もなく塞ぎ込んでいたが、4月に入り数日たってティセは理由もなく、フと表に出た。

表には七分咲の桜が宇宙のように広がっていた。アスファルトの上、桃色の銀河がティセの心を優しく包み込んだ。
曇っていた気持ちが一気に晴れ渡ったような気がしてティセは思わず空を見上げた。
見上げた空も晴れていた。なんとなく笑っているようで、ティセもつられて、思わず笑ってしまった。


そして話は最初に戻る。
悲しくないと言えば嘘になるし、好きだった自分の気持ちを否定したくもなかった。
だが、整理のついた気持ちはやがて想い出になる。大切な、大切な自分だけの思い出に………
想い出に変わりつつある気持ちを胸に歩く彼女の前を『彼』が歩いていた。

一瞬大きな声で『彼』を呼ぼうとしたが『彼』の隣には『彼女』が居た。
ティセは躊躇いがちにその場から遠のこうかとも思ったが、自分の今居るポジションを考えると無闇やたらに遠ざける訳にもいかない。

だからティセは『すぅ〜、はぁ〜、すぅ〜、はぁ〜………』と深呼吸した後に、何時も通りの大きな声で『彼』を呼んで『彼』の元へと駆け寄ろうとした。
そしてやはり何時も通り‘ドテッ’と転んで『彼』に起こしてもらう………


新しい、彼女の日常が今始まる………




<あとがき>
短いです。ごめんなさい。切腹。
色々と考えているんですがメンド臭いんでやらないでしょう。
気になる人はキリ番でもとって、私にリクエストするか、自分で勝手に考えて書いてください。
私は他の事でいっぱいいっぱいです。
じゃ、

PS.ROUAGEの『桜花、繚乱。』って曲、いいよね……
   やっぱ『桃色の銀河』って歌詞が最高だよねぇ〜。
   勢いで引用しちゃったよ。(笑)




SS置き場

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送