満月衛星。-profile-CLANNAD好きへ100の質問 満月衛星。 profile - CLANNAD好きへ100の質問

問1  まずはあなたの名前(PN、HNで可)を教えてください。
  心華(しんか)

問2 あなたは「CLANNAD」をどうやって知りましたか?
  なんだったかなぁ……多分リンク先がCLANNADで盛り上がってて知ったんだともいます。

問3  ズバリ、あなたが一番好きなキャラは誰ですか?
  割と有紀寧かも

問4  一番好きな小道具は何ですか?
  ボタン

問5  一番強烈だった場面はどこですか?
  一等最初の春原のラジカセに自作ラップを録音しようとする所。
  アレはある種強力だと思う。何せ物語の最初も最初。

問6  一番印象に残った台詞は何ですか?
  だんごっ、だんごっ

問7  一番笑ったシーンはどこですか?
  春原コーヒーが出来上がるーーーーっ!!

問8  一番泣いたシーンはどこですか?
  風子シナリオでで公子女史の結構式のシーンの辺り。

問9  一番好きな音楽はどれですか?
  渚

問10  一番好きな場所はどこですか?
  古河パン



問11  妹にしたいキャラは?
  風子

問12  姉にしたいキャラは?
  公子

問13  母にしたいキャラは?
  早苗

問14  妻にしたいキャラは?
  有紀寧

問15  友人にしたいキャラは?
  杏

問16  恋人にしたいキャラは?
  有紀寧

問17  家庭教師になってほしいキャラは?
  ことみ

問18  上司になってほしいキャラは?
  智代

問19  部下にしたいキャラは?
  椋

問20  師匠になってほしいキャラは?
  特になし。



問21  「CLANNAD」関連の同人誌をお持ちですか?お持ちでしたらお気に入りの一冊を教えてください。
 「汀」など。列挙するとキリが無くなる。

問22  「CLANNAD」関連でグッズが作られるとしたら、どんなグッズが欲しいですか?
 別段要らん。

問23  「CLANNAD」の魅力を四字熟語で表現してください。
 日進月歩……とかかな?

問24  「CLANNAD」と聞いて真っ先に思い浮かべるものは何ですか?
 風子のデフォルメツラ。

問25  「CLANNAD」をプレイして一番変わったことは何ですか?
 ……わりぃ、特にねぇ。

問26  あなただけの「CLANNAD」イメージソングを教えてください。
 ROUAGE「時間軸上のアリア」、the Jetze Johnson「オーパス アンド メイヴァース」辺りはイメージに合うと思う。

問27  ここで「CLANNAD」をお題にした川柳を一句お願いします。
 ボケるなら 突っ込んでみせよう ホトトギス。 何のこっちゃ……

問28  「CLANNAD」と同じくらい好きだ!というゲームはありますか?
 ファイファンV

問29  ギャルゲーをやらないゲーム好きの人に「CLANNAD」のことを聞かれたら、あなたはどう答えますか?
 おもろかったよ。

問30  「CLANNAD」のディープな設定資料集は欲しいですか?
 お値段、中身、その時の気分によりますな。



問31  最も幸運だと思うキャラは?
 春原

問32  逆に最も不運なのは?
 春原 彼の最大の不幸は、最高に幸運なことだったと思う。

問33  最も影が薄いと思うキャラは?
 勝平

問34  最も速そうなキャラは?
 風子。 いつもちょこまかと動いてるじゃん?

問35  最も普通だと思うキャラは?
 居ねぇだろ、ンなやつ。

問36  最も歌が上手そうなキャラは?
 智代。 なんだかんだで巧そう。

問37  最も絵が上手そうなキャラは?
 ことみ。 ヴァイオリンがアレだったから、せめて絵くらいは……

問38  最も踊りが上手そうなキャラは?
 杏。 こーゆーからだ動かすタイプは器用にこなしそう。

問39  最も演技が上手そうなキャラは?
 渚。 好きこそ物のなんとやれって言うじゃない?

問40  最もゲームが上手そうなキャラは?
 杏。 一番女子高生っぽい事をしてそう。



問41  「CLANNAD」から連想されるキーワードを3っつ挙げてください。
 だんご、ヒトデ、ヴァイオリン

問42  「CLANNAD」が音声付でコンシューマに移植される場合、あなたが希望する声優のキャスティングは?
 敢えてノータッチ

問43  「CLANNAD」が実写でドラマor映画化される場合、あなたが希望する役者のキャスティングは?
 気色悪そうだから止めて、お願い。

問44  「CLANNAD」に登場する食べ物で、あなたが一番食べたいと思うものはどれですか?
 ことみの弁当。もしくは杏弁当。由紀寧チャーハンでも可。

問45  あなたが「CLANNAD」に登場出来るとしたら、どんな役を望みますか?また、どんなことをしたいですか?
 ドラッグをオーバードーズしたミュージシャンのカウンセラー(笑)。

問46  「CLANNAD」から現実に一人だけ連れ出せるとしたら、誰を選びますか?
 脳内ではいつも皆を呼び出しております。

問47  「CLANNAD」の中で、一番行きたい場所はどこですか?
 アッキーが渚を抱えて行った森。

問48  早苗パンのような創作パンは、実際に売ってあると思いますか?
 売ってはいるかもしれないが、売れはしねぇだろうな。

問49  「CLANNAD」が日常に影響を与えていると感じる時はありますか?
 ねぇ。

問50  ズバリ、あなたの「クラナ度」を教えてください。単位は何でも構いません。
 3万回転/分



問51  メインヒロイン(渚・杏・智代・風子・ことみ)のイメージカラーを教えてください。
 渚…甘栗色。
 杏…空色。
 智代…アッシュグレイ。
 風子…夏の草色。
 ことみ…春の木々の幹の色。

問52  メインヒロインの、自分的なイメージソングを教えてください。
 渚…熊谷幸子 「YOU」
 杏…R 「キミが教えてくれたこと」
 智代…MASCHERA 「TRUTH IN THE STORMY GARDEN」
 風子…Guilty Crow 「positive maker」
 ことみ…enya 「Book Of Days」

問53  メインヒロインを気象に例えるなら?
 渚…晴れ
 杏…台風
 智代…嵐
 風子…木枯らし
 ことみ…ぽかぽか陽気

問54  メインヒロインを象徴する単語は?
 渚…だんご
 杏…ウリボウ
 智代…桜並木
 風子…ヒトデ
 ことみ…思い出

問55  メインヒロインに着せたい服は?
 渚…ウェディングドレス
 杏…キャミ
 智代…パンクファッション
 風子…パンツスーツ
 ことみ…つなぎ

問56  サブキャラのイメージカラーを教えてください。
 アッキー…赤

問57  サブキャラのイメージソングを教えてください。
 アッキー…スーパーロボット系のアニソン全般。

問58  サブキャラを気象に例えるなら?
 アッキー…天変地異

問59  サブキャラを象徴する単語は?
 アッキー…理不尽。
 早苗…母親。
 椋…お昼のメロドラマ。
 由紀寧…全国総番

問60  サブキャラに着せたい服は?
 早苗さんにゴスロリ服を着てもらいたい。
 アッキー辺りにタンランを着てもらいたい。



問61  あなたと気が合いそうなキャラは?
 杏……かなぁ?

問62  あなたと似ているキャラは?
 多分、風子

問63  あなたを助けてくれそうなキャラは?
 居るのかねそんなヤツ……
 ああ〜、ンじゃ希望的観測と言うことで、智代。

問64  逆に、あなたに助けを求めてきそうなキャラは?
 それこそ居ねぇよ。
 まぁまた希望的観測と言うことで、杏。……どっちかっつーと命令されてそうだな。
 一番確率が高いのは春原だろーな。

問65  あなたのライバルになりそうなキャラは?
 なんのライバルだ、なんの。とりあえず、ヘタレライバルっつーことで春原。

問66  あなたを狙ってきそうなキャラは?
 いねぇっつーのだからそんなヤツ……
 いつもどおり希望的観測で風子辺りに狙われてみたい(笑)

問67  あなたの相談にのってくれそうなキャラは?
 由紀寧、智代、早苗。この辺は相談すれば乗ってくれそう。

問68  逆に、あなたを悩ませそうなキャラは?
 風子。ヤツは誰であっても悩みの種になりそう。

問69  あなたと秘密を共有してくれそうなキャラは?
 杏。それをネタに強請られてます。ぎゃふん。

問70  あなたが朝起こされたいキャラは?
 杏。起こすというよりも捻りを加えたエルボードロップをかまされて毎朝生死の境を彷徨いそうですが。
 ああ、「起こされたいキャラか」……じゃあ由紀寧に優しく起こされたい。妄想一つで風子ばりのトリップが出来そうですよ。



問71  メインヒロインを車に例えるなら?
 渚…ボックスカー
 杏…スカイライン
 智代…フェアレディー
 風子…クーパーミニ または チョロQ
 ことみ…わかんね。

問72  メインヒロインを料理に例えるなら?
 渚…トンカツ
 杏…一口トンカツ
 智代…かぼちゃスープ
 風子…ヒトデの刺身
 ことみ…アップルパイ

問73  メインヒロインをお酒に例えるなら?
 渚…シャンパン(アルコール度数2%)
 杏…ウイスキー
 智代…スピリタス
 風子…甘酒
 ことみ…バーボン

問74  メインヒロインを動物に例えるなら?
 クラニャド参照。

問75  メインヒロインを花に例えるなら?
 渚…たんぽぽ
 杏…ひまわり
 智代…カスミソウ
 風子…金木犀
 ことみ…鈴蘭

問76  サブキャラを車に例えるなら?
 古河夫妻はスポーツカーだと思う。
 春原辺りは軽トラで。

問77  サブキャラを料理に例えるなら?
 由紀寧…チャーハン

問78  サブキャラをお酒に例えるなら?
 アッキーはウォッカタイプだと思う。
 由紀寧辺りは多分カクテル系。

問79  サブキャラを動物に例えるなら?
 アッキー…狼
 春原…ナマケモノ
 由紀寧…シマリス

問80  サブキャラを花に例えるなら?
 春原…ラフレシア



問81  ボンバヘッ、はラップだと思いますか?
 ラップではあると思う。だけどヒップホップではない。アレは完全にポップ。

問82  耳たぶは余計だと思いますか?
 別段そこまでは……

問83  ヒトデは可愛いと思いますか?
 物による。

問84  「だんご三兄弟」は好きですか?
 どーでもいい。

問85  牡丹鍋を食べたことはありますか?
 ない。

問86  実はちょっとおせんべいパンを食べてみたかったりしますか?
 喰えるもんなら喰ってみたい。

問87  「爆笑OAバトル」は好きですか?
 どーでもいい。

問88  野球盤で遊んだことはありますか?
 ガキのころに。

問89  ゲームブックで遊んだことはありますか?
 有るけど最後まで行ったことはない。

問90  実はおまじないを試してみたりしましたか?
 由紀寧式はない。ギザ十は捜した。

問91  「CLANNAD」を制作なされたkey様に一言コメントをどうぞ。
 楽しませていただいてます。アリガトございますです。ハイ。

問92  「CLANNAD」のファンディスクは発売されると思いますか?
 智代アフターはある意味ファンディスク。

問93  TRUEエンド後のシナリオは、オフィシャルで発表されると思いますか?
 己で脳内補完するもんだと思う。

問94  Key様の今後に期待することは?
 特になし。

問95  体育倉庫イベントは18禁化すべきだと思いますか?
 お好きにどーぞ。

問96  正直な話、『Kanon』や『AIR』はいまだに未プレイだという人、手を挙げてください。
 やった。

問97  実は、『ONE』もやっていないという人、静かに頷いてください。
 これもやった。

問98  それよりも、『Moon.』だけはやっている自分はどうかと思うという人、返事をしてください。
 これは知らない。

問99  結局の所、「CLANNAD」世界の虜になってしまったと思う人、叫んでください。
 私のパンは古河パンのお荷物だったんですねーーーーーーーーーーーーっ!!

問100   お疲れ様でした。最後に、あなたにとって「CLANNAD」とは?
 楽しく遊んだゲーム。



---出展---
CLANNAD RING
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送