満月衛星。-音 邦-SOLDOUT 満月衛星。  音 邦 - SOLDOUT

音源  UP! UP!! UP!!!  01  ギョウザおかわり  ミレニアム フィーバー  日本沈没ジャパーン!!  出産祝い  ラララ あらら

---UP! UP!! UP!!!
  さてさて、持っていればすわちゃんファンにはもしかしたらうらやましがられるかもしれない、そんな一品。
  SOLDOUTファンの方でも所持していらっしゃる方ってどれくらい要るのかね?

  今じゃちょっと怖くて書けないので、多くは語りませんが、けっこーソーゼツよ、色々と。
  ついでに言えば、ギターはAKILAさんではなく前の方なんですよぉ〜。だから曲の雰囲気も全然違う。

  でも歌詞はSOLDOUT時代の方が好きだなぁ〜。ソロになってからの歌詞でも好きなのはあるけど、SOLDOUTの頃が一番好き。
  なんて言って好いのかは良く解からないけど、兎に角好き。

  ボーナストラックが一曲入っているが、これまた笑かす。
  2004年現在、ネタがマジで一周して面白いことになってる。
  詳しく言いたいが、言えないので、一人でゲラゲラ笑うことにしよう。

A面:m1.工事屋 m2.ストーカー m3.MY WAY m4.蝶々の刃
B面:m5.フィリピンの女 m6.羊豚牛 m7.ボーナストラック

---01
  2曲入り200円でしたよ。内容は、結構重いです。って言うか普通に重いです。
  重いけど、好きなんですよ。とくに『迷える者よ』は絶品に好きです。
  淳さんが好い歌詞を書くんですわ。曲がその歌詞に体を創って、それにすわさんが魂を込める。
  ホントにもぉ〜、一人のパーソナリティを持った人って感じの曲で、大好きなんですよ。
  ま、機会があったら聴いてみてくださいよ。

  どーでも好いことだけど、『せめて.....』の歌詞のクレジットはすわさんの名前が漢字で表記されてる。

A面:せめて..... B面:迷える者よ

---ギョウザおかわり
  ライヴハウス『四谷フォーヴァレー』企画のオムニバスアルバムに参加した際に出展した作品。
  メンバーが変わってからのバンドの名詞みたいな曲でした。
  すわさんの地元宇都宮に対する愛をギョウザの皮で包み込んだような曲(爆)

  結局3年後には全然成長しまくったこの曲を最後にこのバンドは幕を閉じましたよ。
  一回くらい再録して、どっかのアルバムかなんかに入れて欲しかったねぇ〜。

  ちなみにこのアルバム1000円と言う割とリーズナブルなお値段であったがこの曲だけの為に1000円払うのは気が引けた人が多かったらしいことを記憶している。
  そりゃまぁそーだろーな。
  結局この音源も売り切れたわけだが、この音源を持ってる諸君、他の曲も聴いてミソ。
  何気に良い曲がそろってると思うぞ、私は。

m4.ギョウザおかわり

---ミレニアム フィーバー
  コミックバンドっぽいですが、それだけではないことがありありと解かるデモテープですわ。
  どっちかって言うと男ウケする曲の方が多いんじゃないかな。

  野郎の方々には是非とも聴いて欲しいと思うのだが、如何だろう?
  格下人生なんてサイコーにノれるぞ。拳を上げて『か!く!し!た!』ってなもんですよ。

  かわいい歌詞がなんとも言えんミレニアムスウィートラヴなんかも好いぞ。味のつけ方が非常に好き。
  古時計なんかも好きだな。なんて言うか・・・バラードではないけど、スローテンポで非常にロック。
  男気溢れてるよ。

  やはりテープで聴くよりもライヴで聴く方が感慨深いものがあって、うむむむむ・・・と思い悩むわけであります。
  多分もぉ〜そんなにこのバンドの音源を聴く機会はなくなるんじゃないかな。
  ライヴの一つでもあれば前に立ち並ぶ人間の100人くらいはなぎ倒してでも最前に行く自信はあるけど(笑)。

  でもね、やっぱりSOLDOUTの曲はサイコーですわ。
  うん、大好きだよ。これからも、きっと。

A面:m1.源 m2.格下人生 m3.出会いと別れ
B面:m4.古時計 m5.ミレニアムスウィートラヴ m6.ゴミIsland

---日本沈没ジャパーン!
  無料配布だったデモテープ。日本沈没ジャパーンはすわさんお気に入り。
  どーやら歌詞の中にある駄洒落が言いたいがための歌詞だったらしい。(笑)

  B面にはメンバーコメントが入ってる。
  いやこれがまたなんとも言えないコメントで・・・
  ナンダカナンダカ。

A面:日本沈没ジャパーン!

---出産祝い
  一ファンながらに結構思い入れの深いアルバムです。でも何気にCDを聞いた回数よりもライヴで聴いた回数の方が多いいと思います。
  理由は簡単で、ライヴで聴く方がCDで聴くよりもやっぱり数段かっこ好いんですよ。
  私に始めてそのことを気づかせてくれたがこのバンドであり、この音源だったと思います。

  ちなみにこのCDを一版最初に手に取り、購入したのは私です(実話)。
  すわさんに『一番最初に○○君(私の本名)に買って欲しかった』と言う言葉をいただいたことを記憶してます。
  すわさんは果たして覚えているかな・・・。覚えてくれてたらうれしいなぁ〜。

  さてさて、長い前振りでしたが、本題です。
  本作はCD作品であります。が、しかし、音はどー聴いても、お世辞にも好いとは言えません。
  宅録した音をそのまま突っ込んだような塩梅です。まぁ、それを善しとするか否かは人によるとこですな。

  で、コミック感覚の曲が印象に強いので、コミックバンドに思いがちですが、このバンドはロックバンドであり、またこのアルバムもロックアルバムですよ。
  スンバラスィ・ロック・アルバムなのです!!

  世の中を皮肉って、人を皮肉って、だけど愛しちゃってる。
  そんなロック魂溢れる、酸いも甘いもキレイもキタナイも全部突っ込んだ、ロック、ロック、またロック!!そんなアルバムなのですよ。

---ラララ あらら
  無料配布されたいた音源です。MDでの配布で二回に渡って配布されておりましたよ。
  『ラララ あらら』は、すわさんの大好きな森高千里節をふんだんに盛り込んだ歌で、これがまたAKILAさんの創ったトラックに良く合うんだッ!!
  ポップで軽快、誰もが口ずさむことの出来るハッピーソングなのであります。
  なんとなく・・・30に年が近づくにつれて、この曲の好さ、感じ方は変わってくるんじゃないかな?
  30過ぎた人には20台の頃とはまた違ったものが感じられると思います。
  十人十色な感じ方ができる、私の大好きな曲でございますよ。

  『NEVER TRANCE』はヘビーなロックチューン。じっくり聴くとじっくりと好さが解かってくる。
  お茶を茶葉に突っ込みっぱなしにしていると渋みが増すような感じで、ずぅ〜っと聴いてると渋みがどんどん増してくる。
  聴き過ぎには注意が必要。ご注意あれ。
  ご拝聴の際には用法用量を良く守り、NEVER TRANCEしてくださいましな。

m1.ラララ あらら m2.NEVER TRANCE

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送