満月衛星。-音 邦-NeiL 満月衛星。  音 邦 - NeiL

音源  DESEASE  Razor

---Razor
  NeiLさんがメジャーで残した唯一の音源でございます。っていうか、ヴィジュアル系キーパーティ所属のバンドがメジャーに進出するなんていう事をしたのはこのバンドが最初で最後だった気がする。
  話しを聴いたときにはにわかに信じられませんでしたが、ホントでした。ぶっちゃけた話し、私はなんでメジャーに行ったのかがいまいち理解できず「ふ〜ん」と特になんでもねぇ感想を持ったでした。
  しかし、なんでメジャーに行こうと思ったのかね、未だに良く分からんよ。

  さて、無駄にどうでも良い前置きは置いといて、音源の感想なのです。2005年の今現在で聴くには、ちょいと古い気もしますが、やっぱり相変わらずカッコ好いのですよっ!!
  流石DAISUKEさんっ! って言うか流石NeiLっ! ってなもんで、所謂ヴィジュアル系と呼ばれる類ではNeiLの音楽って圧倒的に他者を寄せ付けないカッコ好さがあると思うのですよ。
  それを十二分に発揮しまくったカッコ良いアルバムだと思うのです。いやいやいやいや、今現在じゃ居ないぜ、こんだけ音楽のカッコ好いヴィジュアル系バンド。

  8曲目にNERVOUSって曲があるんですけど、この曲がマジでカッコ好いんですわ。もぉ〜このアルバムの中で一番好き。何度聴いてもカッコいいと思おうアルバムの中で特にこの曲が好きなのでありますよ。
  なんちゅーか、廃退的な世界で叫んでる感じのDAISUKEさんの色気のあるボーカルが、もぉ〜辛抱たまらんっ!! てなくらいにステキなのですよ。
  歌の中で叫んでるわけじゃなくて、歌から感じるイメージがそんな感じなのね。曲自体はメロディが凄くキレイな曲なのですよ。お薦めなアルバムの中で特にお薦めな曲。
  もぉ〜大好きさっ! ええ、ええ、私は一生異端児ですわっ!! 異端児上等です。周りとまともに協調できたためしはほとんどありませんよ、私。

m1.RAZOR0928 m2.BUG m3.gasp m4.in the silence m5.phantom m6.DEATH-PRAYER'S SAMPLE m7.day after day m8.NERVOUS m9.MAD HOLE FEARNESS m10.BELIEVE m11.ACROSS


---DISEASE
  ベストアルバムには収録されなかった曲達です。ンが、こ〜れがまたあんた、かっけぇんだ。
  音はハードでヘビィだし、DAISUKEさんの綴る歌詞は物凄く病的なんだけど、それがなんだかとっても蠱惑的。
  おまけにこの人のボーカルがまた……かっけぇのですよ。歌わせて色気たっぷりでカッコ好し、シャウトさせて迫力満点でカッコ好し。もぉ〜、惚れるねっ!
  4曲しかないけど、十分にバンドの魅力が詰まった素敵な音源だと思うのですよ。ヴィジュアル系が嫌いじゃなければ是非とも聴け、的な音源であります。

m1.Schizophrenia m2.Disease m3.seduce蜂 m4.DEEP ETERNAL (More "DEEP" Version)


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送