満月衛星。-音 邦-MASCHERA 満月衛星。  音 邦 - MASCHERA

音源  orb

---orb
  MASCHARAさんの最後のオリジナルフルアルバムだったわけですが、こ〜れがまた滅法好い作品なんですわ。って言うか、MASCHERAのアルバムの中では一番好き。
  たとえシングル曲とカップリング曲が11曲中6曲を占めていたとしても、アルバム曲がそれを気にさせないくらいにカッコ好い。いや、ホントに気にならねぇくらいにアルバム曲がかっけぇでやんの。
  逆になんでここに収録されてる曲がシングルにならなかったんだろう?って思うくらいさ。

  メロディは相変わらずキレイだし、曲の完成度は恐ろしく高い。おまけに歌詞は1stアルバムのiNTERFACE以前の頃、要はインディーズの頃の歌詞に近い。
  でも、戻ったっていう感じがしないんですよ。歌詞がダークっていうか、ただダークなだけでなくてもっと深くなった感じ。アンビエントっていってもいいと思う。それくらいに深みと広がりがある。
  その歌詞がまた、曲とのマッチ具合が恐ろしく好い。もはや感動を通り越して恐怖すら感じそうなくらい(笑)。まぁ言い過ぎなんだけどさ、それくらいに好い作品だってことなんでございますよ、旦那。

  アルバム曲5曲の中ではTRUES〜、ROM TECH〜、orbitalの3曲が特に好きなのですよ。
  ッていうかね、曲の順番としてもこの3曲はかなりおいしい位置にいるわけで、結果この3曲に特に耳が行ってしまうのです。
  1曲目のTRUES〜。シングル収録曲が4曲続いた後にカンフル剤のように入ってくるROM TECH〜。んでもってラストを占めるorbital。ポジションが美味しすぎる……ッ!!
  まぁ、ポジション抜きにしても好きな曲に違いはないんだけどさ。耳に入りやすいよね。

  とりあえず、密かな名曲として蜉蝣をちっちゃくちっちゃく推して行こうと思います。これも何気にいい曲なんだ。
  まぁまぁ。兎にも角にもコレは凄くいいアルバム。私は大好きだっ!誰になんと言われようと、大好きだ!!

m1.TRUES IN THE STORMY GARDEN m2.to fly high m3.MADONNA m4.float m5.八月の憂鬱 m6.ROM TECH SPEEDER m7.Alice m8.蜉蝣 -水仙の涙- m9.Dragonheads Snaketails m10.ABYSS m11.orbital

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送