満月衛星。-日記 - 3、4月 満月衛星。 日記 - 3、4月

04/30 (月) BGM「THE LIFE PURSUIT (BELL AND SEBASTIAN)」
 さて、CDの入れ場所がなくなっても、買っちゃう時には買っちゃうもんでして……。
 なんだかよく分からん間にCDが溜まる溜まる。勢いだけはすっげぇぞ?
 バンバンバンバン増えてるから。正直、酷い。

 とりあえず、MISSILE GIRL SCOOTの「FIESTA」ってアルバムは大当たりだった。
 アルバムタイトル曲の「FIESTA」がどえらくツボ。ノリと勢いと値段(100円)で買ってみてよかった。
 他にも好いのが買えた予感。うひゃひゃひゃひゃひゃ。


04/29 (日) BGM「THE LIFE PURSUIT (BELL AND SEBASTIAN)」
 ……CDがヤバイことになってる。
 入れるところがない。ほぼ、無くなったと言っていい。こないだ買い捲ったのが大打撃になったようだ。
 こらあかん。要らんモンを売るなり捨てるなりせねばっ。
 そーゆーCDもあるから、処理を行うだけで大分楽になる、はず。そしてまた新しいCDが入るわけだが。

 まぁそれはいいのだよ。買っちゃうのは、もはや性みたいなもんだから(笑)
 The Red Jumpsuit Apparatusのアルバムを買わねばねっ。The USEDもアルバム出すしねっ。Humans oulのCDも今度買ってくるよ。

 「らき☆すた」が面白いことを今日知った。早速漫画を揃えよう。
 よし、明日は秋葉原だっ。あそこなら漫画もCDもあるはずっ。


04/27 (金) BGM「MILLIONAIRE (PARADISIAC)」
 さて、会社でのストレスが溜まると、出費がかさむらしいということを、一年経ってようやっと理解した。
 そんなわけで、CD購入。〆て11点で15000円也。色々買ってきた。ロックからポップまで。
 テクノとか買いたかったんだけど、結局止めた。いいのが有れば欲しいんだけどね、あの辺は大概LPだからねぇ。
 聴こうとしたら、面倒くさいことが多いんだ、この上なく。

 今聴きながら取り込んでる。今回も買ったアルバムに当たりが多くて満足してる。
 闇雲に買って外れなかった時のテンションの上がること上がること。
 そんなこんなで、打ち上げ出席は控えようと思います。己で己の首を絞めまくるよ。
 でもまぁ、でかい買い物はないはずだから、赤字にはならないはず。最悪でも。

 ベルギーのバンドって言うから面白半分で買ったけど、意外や意外、いいアルバムですわ。
 侮ってました、ベルギー。


04/26 (木) BGM「FICKLE BOON (guniw tools)」
 5月12日の四谷OUT BRAKEでのイベント「ORGASM」にHybrid+、フウマ、Humans oulの3バンドが出る。
 ……これは正直やばい。対バンが美味しすぎる。まるで私の為にあるようなライヴじゃありませんかっ。
 やるなぁ「ORGASM」。フウマは出ると思ってた。Hybrid+は私の中でメインだから知ってた。
 でもまさかHumans oulまで出るとは想像だにしなかった。くぅ〜〜〜〜〜っ、上がるねぇ。

 ファニーボーンのライヴに行こうとしたら、過ぎてた。って言うかHybrid+と被ってた。
 次のライヴは、8GrAMと被ってた。……タイミングが合わん。なんだこのソリューションはっ。

 とりあえず、明日が終わればGW突入である。なか2日が鬱陶しいことこの上ないが、それも仕方ない。
 さて、どんだけぐーたら過ごしたもんかね、3連休と4連休は。かっきー辺りと遊んでみるか。
 本人の意向とは関係なく。そりゃ無理か。嗚呼〜、ライヴ行きてぇ。


04/25 (水) BGM「伊集院光 深夜のバカ力 (TBSラジオ)」
 まぁ〜、見事に日記をぶっちぎりまくってますね。
 とりあえず、アレですわ。相変わらず仕事したりライヴ観たりとまぁ代わり映えのないことないこと。
 なぁ〜んかしたっけかなぁ〜。ライヴ行って、遊びに行って、ライブ行って、仕事した。
 ををぉ〜、これでもかってくらいなんもいえないよ。今日も、普通に仕事したしね。

 嗚呼、アレだ。仕事中、あまりにも同じ作業ばっかりしてて鬱になりそうだったから、「売り込みの撃退法」みたいなページ見て勉強してた。
 御蔭様で大分気分的にすっきりしました。いや、楽しかった。


04/17 (火) BGM「HALF WORLD (THE JETZEJOHNSON)」
 嗚呼……「VERSERK」、好い曲だよ……。この曲好き、すげぇ好き。
 バッキバキな感じがとても好い。誰に薦めても賛同されない感じもとても好い。
 って言うか逆に好いと思えない人間の神経が私にゃ分からない。ここまで心酔してる自分の神経もよく分からんが。

 バッキバキで思い出した。某人のミックスした音を聴かせて貰った。これがまたカッコいい。
 本人曰く「朝方に選曲するようなゆったりしたものを選んだ」とのこと。
 次回聞かせてもらえるときはかなりバッキバキな音源を聞かせてもらえるらしい。楽しみ楽しみ。

 仕事は同じ様なペケをかますため毎日のように怒られる。そりゃ怒るわな。
 でも、沢山感謝してる。ホントに、己一人じゃできないことだらけだよ。感謝してもし足りないくらい。
 あんまり、キツイとも思わなくなったな。
 マゾ的な意味じゃなくて、ありがたいことに好い感じのサイクルで仕事をさせてもらっている。
 ホントに、ありがとうございます。


04/14 (土) BGM「Letter (HeKiRaKu)」
 さて、飛んだと思ってたデスクトップが生き返った。
 そんなわけで日記でも書こうかと思ったわけだが、いつも通りネタがない。マイッタマイッタ。
 嗚呼、日記をバッチリとサボっている間も来て下さった皆様、ありがとうございます。感謝しとります。

 嗚呼、8GrAMのライヴに行った。割と久しぶりに手放しでカッコいいと思えるライヴだった、マジで。
 次も好いライヴを期待してますんで、ヨロシコ。

 HMVに寄ったら、有頂天の「AISSLE」が売ってた。メジャーデビュー後のベストも。
 四の五の言わずに買った。だってしょうがないじゃない。有頂天なんですものっ。
 そうして気がついたら、メジャーデビュー後のアルバムは大体そろえたことを知る。
 後はBecauseと1/3 FINですな。欲しいであります。聴きたいであります。


04/03 (火) BGM「伊集院光 深夜のバカ力 (TBSラジオ)」
 ほったらかしすぎた。だからといって書くべきことがあるわけでもないんだけどさ。
 ニュースといえば、かっきーが一家揃って上京したくらい。
 嗚呼、うちの妹は渡仏した。ホームステイらしいぜ。ンな面倒くさそうなこと、おりゃ死んでもしたくねぇ。
 それから個人的なニュースはあるが、とりあえずナイショ事項で一つヨロピク。

 まぁアレですわ、何時も通り金、土、日は滅茶苦茶でした。
 日曜の夕方に寝たら、次の日の朝四時に起きた。そんな頭の悪い学生のような週末を過ごしたよ。
 どうしてこんなに無茶苦茶な週末を過ごすんでしょうかね? 社会人だぜ、俺?


03/29 (木) BGM「Stanley Climbfall (Lifehouse)」
 明日で期が締まる。一年間、終了である。多分上司な方々は土曜も仕事に追われるのだろうが、下っ端にんなこたぁ関係ない。
 明日が終われば週末っ! 日月火水木金を待つっ! 待ちくたびれた週末っ!
 今週末はすることねぇから寝るぞぉ〜。

 ……それ以前に考えてみれば、明日することがねぇや。
 って言うかblogに書くことがねぇや。いや、こっちに書いてること向こうにも書けば良いだけの話しなんだけれどさ。
 それだと今度はこっちが腐るね。でも日記2つも毎日つける気無いよ?

 久々にオリジナルの小説でも書いてみようかと思って、タイトルを考えてみた。
 「Endingroll」

 babysitterのパクリだよっ。考えてないよ、私っ。
 そういえば仕事中はTMNのselfcontrolが頭の中を流れてた。
 せーるふこーんとろー♪


03/27 (火) BGM「伊集院光 深夜のバカ力 (TBSラジオ)」
 まぁアレですわ。金、土、日は遊びましたわ。遊びまくってましたわ。
 三日で4万5千円が軽く飛ぶほどに。昨日今日は割りと大人しくしてました。
 飯と飲み物代しか金出すイベントがないしね。

 SPVのライヴ、楽しかった。
 土曜も楽しく遊んだ。
 日曜のライヴ、楽しかった。

 月曜火曜といっぱいいっぱいになってます。
 いっぱいいっぱいですが、意外と何とかなるもんです。
 いろいろと新しく知りました。まぁ色々と時間をいただくもんです。
 御蔭様でこれまでとは違う形でアプローチができるのです。ヨカヨカ。


03/22 (木) BGM「ソーダ (藍坊主)」
 営業先から直帰。たまにはいいよね? ちょいと罪悪感感じちゃうけど、いいよね?
 さて、明日は給料日っ!! でもってSPVのライヴ@O-EAST!!! ひゃっほーーーーーいっ!
 12月ぶりだね。3ヶ月ぶりだね。なんかあっちゅー間に過ぎてったね、3ヶ月。
 嗚呼……はよ見たい、SPV。


03/21 (水) BGM「FIRST MISSION (B☆KOOL)」
 ずいぶん前から出ていた話なのですが、妹が留学することになりまして、まぁそんなこんなで、今日は家族で出ておりました。
 とりあえず、うちの家族は団体行動には向かない家族だなということを切々と感じましたよ。
 でもまぁなんちゅうか、美味いしゃぶしゃぶが食えてよかったです。いやホント、洒落にならんくらい美味かった。

 現在、デスクトップで音楽を聴いているわけですが、どうも音に納得がいかなかったのでバランス調節をしました。
 おかげで大分気持ちよくなりました。ケンウッドのステレオをアンプ代わりに使ってなんていうか、もぉ〜満足です。
 低音と高音を上げすぎると音が割れるということも、耳で実感できました。
 圧縮比を上げると音の割れ方がどう変わってくのかというのも、試してみると面白いかもしれません。

 そういえば、海老さんがblogで蜃気楼の歌詞について深い解釈をしてた。
 嗚呼ナルホド……と思ってみたりして。基本歌詞なんて深く読まないからね、私。こんなこと考えたこともなかったよ。
 歌の解釈、感じ方というのも人それぞれで面白いと思う。ああいう解釈ができる海老さんに、素直に感心してみたり。


03/20 (火) BGM「伊集院光 深夜のバカ力 (TBSラジオ)」
 頼まれ物の発注がようやっと完了する。長いことお待たせしてスンマセンでした。
 IOND univ.のページを発見しました。
 ずいぶん昔に戒猫さんと話している時にでた「キちゃってる大学」です。かなりヤバイぞ?
 教員紹介のところに飛んで、学部学科を見てミソ? なかなか爆笑するから。

 さて、さっさと会社からばっくれる。
 まぁ、特にすることがあったわけでもなし、携帯料金払わにゃならんかったし、金下ろさなきゃならんかったし。
 だもんだからさっさと帰ったわけでありますよ。


03/20 (月) BGM「Unsaved (Deadstar Assembly)」
 週始め月曜初っ端から眠さ大爆発。客先に出でもしなけりゃ確実に寝てたな。
 いや、期末ってこともあって、新人といえど新人なりに色々あるわけだが。
 「もっとお客様がモノを買いたくなるような営業トークをするように」と上司にダメを出される。
 ぶべらっ、って感じである。ぶべらっ。本末転倒ここに極まりだな。

 営業6ヶ月目、まだまだっぷりを実感した出先での出来事でありました。
 ブヒブヒ。


03/19 (日) BGM「感情漂流 (THE TRANCEFORMER)」
 昨日の出来事はblogに書くことにしますわ。
 で、今日のこと。

 同僚とアキバに集合してカラオケしました。
 数曲に一曲くらいトチ狂った歌を唄ってみました。
 具体的に言うと

 

 ↑これ。

 まぁこんな歌を唄っても引かない連中だから歌ったわけですが、素晴らしい評価をいただきました。
 具体的に言うと

 「それらし過ぎてかえって不気味」

 ……素晴らしい褒め言葉をありがとう。
 これからも不気味さ加減に磨きをかけるよ。
 具体的に言うとこれくらいな感じで。


 ついでに、ケロロ軍曹の劇場版のDVDを借りてきました。
 いやさこれがまた、いいお話なんだわさ。かなりお薦め。


03/16 (金) BGM「Lights & Lust (Creature Creature)」
 グッバイ微妙に忙しい平日っ。ウェルカム希望に満ちた週末っ!!!

 そんなこんなでこれから元バイト先の先輩ンとこ遊びに行ってきます。
 明日は笑っていいべさ!です。明後日は同期と遊んできます。好いねっ、好いねっ、ステキだねっ。
 こーゆー楽しみがあるからこそ人間仕事もできるってもんだわさ。

 勿論、仕事には仕事なりの楽しみというものもあるわけだが。
 それはそれ。これはこれ。まったりと遊びに行ってきます。


03/15 (木) BGM「Neuromance (Disc 2) (Dope Stars Inc.)」
 今日はこれといって特に何もなしっ!。
 色々ライヴあるかなぁ〜と思ってチェック入れてた。四月以降も激しくライヴっ!
 dibs行きたい! BUG行きたい! the JETZEJOHNSON行きたい! Plastic Tree行きたい! SHILFEE AND TULIPCOROBOCKLES行きたい! OUT OF SIGHT行きたい! うぎゃーっ!
 そういえばRISKYさんはどーなった? と思ってスケジュール見たら、どーともならなさそうだった。上京するのを待つことにしよう。


03/14 (水) BGM「MYTH TAKE (!!!)」
 珍しく上司に褒められた。手応えも割りとバッチリ。まぁ色々あるけど、なんとかするさ。
 会社は19時過ぎてしんどくなったから早々にバックレた。しゃーねぇ、使い物にならなくなっちゃったんだもん、自分が。
 今日はさっさと寝て、明日に備えます。だりぃよ。

 ロリこん感想のお返事、しました。お心当たりのある方は、覗いてあげてください。ヨロピク。
 ろりコンで思い出した。創った作品、どーしよっかね? できれば加筆したいんだけどね。まぁ、頑張る。


03/13 (火) BGM「伊集院光 深夜のバカ力 (TBSradio)」
 昨日のことでした。

 満員電車の中でした。

 ぼけぇ〜っとウォークマンを聴いているました。

 するとどこからか……

 ステキなスメルがしてきました。

 具体的に言うと、

 おならの臭いでした。

 私以下、周りの方々がみな思ったことでしょう。

 くせぇ。

 と。

 早く次の駅につけっ!

 と、力強く。

 まぁ、出るものは仕方ないんですけどね。臭いがするのも仕方がないんですけどね。
 でもそこは満員電車。人口密度の高い箱の中。

 逃げられず。

 まさに地獄絵図でした。
 なんなに地獄が身近に感じられたのは初めてです。

 とりあえず、私が犯人じゃないことだけは確かです。


03/11 (日) BGM「烏合の衆 (さまざまなアーティスト)」
 ろりコンの結果が出ましたね。私目は15位/25位というなんともまあ中途半端かつ底辺な順位を獲得いたしました。
 とりあえず、かっきーと海老さんには普通にバレました。やつら+えりくらさんはいつかホントに刺したくなる昨今です。
 ……やつらの才能が……憎いっ!!
 って言うか羨ましいの。私にもその才能をくれ。って言うか寄越せ。

 なにはともあれ、三人とも、おめでとうさまでした。

 まぁ、頑張ったよ、私。もっとがんばらなアカンね。なにをガンバりゃいいのかよく分からんが。
 Yellow King Starも解散しちゃったしね。ボチボチやるさ。ダラダラやるさ。


03/10 (土) BGM「翔〜カケラ〜裸 (Laputa)」
 さて、一週間ほど日記をほったらかしてみました。
 ほったらかしてた間に何かしてたかって言うと、なんもしてなかったんですけどね。
 強いて言うならネットをそんなに積極的にする気がおきなかったって感じです。
 御蔭様でろりコン投稿作はほとんど読んでません。読む暇あったら寝ます。激しく寝ます。

 昨日は昨日でライヴ行ってました。hnywoってバンドさん。1年……いや、2年ぶりくらいか? それくらい久しぶりに観に行った。
 ライヴで思い出した。CubicHouseらしきものが今月にあるらしい。25日。行きます。イベント情報ライヴ会場
 23日、SPVのライヴです。17日、8GrAMのライヴです。4月はシルフィー行けたらいいですね。6月はジェッジのライヴ。
 着々と予定が詰まっております。仕事以外の。


03/04 (日) BGM「覚醒 (オムニバス)」
 土曜に元気よく遊んだためか、今日はのんびりしてました。
 朝寝て、夕方起きるという具合ののんびりっぷり。グデグデとすら過ごせない日曜の休日でしたよ。
 ビリヤード、上達したいねぇ。カラオケ、新しいネタが欲しいねぇ。同じ歌ばっかり歌うのもなんだかな、だよ。

 ちなみに、UVERworldのjust MELODY(だっけ)とCHANCE!は友人がしょっちゅう歌っているおかげでサビの3度上を覚えました。
 コーラスはばっちりです。今後は歌うたびにウザイくらいにハモってやろうと思います。
 カラオケに行くと、意味もなくハモるやつっているよな……


03/01 (木) BGM「FUMA (フウマ)」
 いつの間にやら3月だしね。期末だよ、期末。
 一回のサラリーマンにゃドキドキワクワクだったり、ガクガクブルブルだったり色々あるみたいだけど、どーにもならない私には関係のない事象さ。
 営業やってて思うのは、物は売れるときは売れる。売れないときは売れない。ってこと。
 半年やそこらでおいそれと売れる場合もあれば、時間がかかる場合もある。プレッシャーをかけられても……ねぇ?

 いぬかみっ!が読み終わって今度はゼロの使い魔に手を出している。
 10巻まで買って3巻まで読み終わった。今4巻読んでる最中。ラノベは好いね。読むのが楽で大変よろしい。
 4時間くらいかかると思ってたけど、ンなことも無かった。2時間で十分だった。ああ……展開が重くないからサクサク進んで好きだよ、ラノベ。
 または単純に文章が私好みなんだろうなぁ〜。軽いし。

 さて、これが読み終わったら次は何を読んだものか。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送