満月衛星。-日記 - 月 満月衛星。 日記 - 月

02/27 (火) BGM「FUMA (フウマ)」
 ここんとこさぁ、バタバタしてたんよ。おまけに会社じゃおっそろしくねみぃし。
 まぁ眠い理由は分かりきってるんだけどさ。

 眠りは浅いし。
 なんか起きちゃうし。
 いぬかみっ! 面白いし。
 いぬかみっ! のアニメはそんなに面白くなかったな。
 「ゼロの使い魔」今見てるし。
 よし、小説全部そろえるか。中古でそろえるか。給料入ったしなっ。
 新しいのは新品でも構わんしね。

 ……こうやって給料がなくなっているわけだな。


02/24 (土) BGM「Half World (the JETZEJOHNSON)」
 どこの天地をどうひっくり返したって、どーにもならん日はあるもんでして。
 予定がガッチリ入ってる週に限ってタイミング悪く会社でお仕事イベントが起きる。
 今回は予定があると言って仕事からは戦力外通告をいただいた。
 どー考えたって一日前にいきなり仕事は行ってくれなんて無理ですわ。予定は前々からあるのに。
 仕方がないっちゃ、仕方がないんだけれどね。どっちもさ。

 仕事に心配があるとライヴもそこまで楽しめなかったり。行かなかったら行かなかったで後悔するんだけどさ。
 珍しく、すっきりしない週末。ジェッジのライブは楽しかったけどね。もっといっぱい曲聴きたかった。
 ……毎回こんなセリフ言ってないか、私。


02/21 (水) BGM「伊集院光 深夜のバカ力 (TBSradio)」
 帰りがけに同僚とばったり会った。そんなこんなで一杯飲んで帰った。
 一杯飲んでいくか、ってことで、ホントに一杯だけ飲んで帰るのも、どーなんだろね?
 疲れてるんだけどさ、精神的に今は大丈夫。人間ってのは順応するもんだ。


02/20 (日) BGM「RADIO Toheart2 (音泉)」
 昨日はS本の会社に遊びに行きました。業務時間中に。営業しに。8月までが勝負らしいぜ?
 その日は布団に入ったら不思議なBGMが流れ、不思議な画像が頭の中で流れました。中途半端なサイケデリックワンダーランドでしたよ。
 そんな夢と現実の狭間の10分間。皆さんはそんなことありませんかね?


 ……書こうとしてたことblogに書いちゃったよ。どーしょっかね?
 ああ、ろりコン2に参加してるぜ。頑張って書いたけどまぁ、ふつーなもんができましたわ。
 いぬかみをamazonで買ったんですよ。物をまとめようとしたら、そっこーで発想済みになりやがって、まとめる暇もなかったね。
 もぉ〜ちょっとさ、買い手に優しくてもいいんじゃないの? って思うわけよ。いくらなんでも発想済みになるの早すぎ。
 amazonじゃ二度と本は買わないって、心に誓った。そんした気分になるぜ、これは。もうちょっと上手く使えばいいだけの話しなんだろうけどさ。


02/18 (日) BGM「FALLEN ANGEL (MAXIM)」
 海老さんやフミトさんお薦めのMY CHEMICAL ROMANCEのアルバムを購入してみた。
 購入といっても、石丸電機のポイントが溜まっていたからそれを使ったわけで、金自体は一文も払っていなかったりするわけだが。
 モーター・エースだの、トレインだのも欲しかったんだけど、そこは我慢した。

 こういうときにポイントってのは便利だなぁ〜と感じる、つくづく。調子に乗って中古で色々かって見た。こちらは銭を払って。
 ロストプロフェッツの1stだったり、ルイス・マリーだったり、マキシムだったり、まぁそんな感じである。
 とりあえず、マキシムは割りと当たりだった。さすがプロディジーのメンバーというだけある。ステキ。

 あ、フォー、・アウト・ボーイの新譜買わねばっ。
 ジェッジのライヴチケットは無事購入しました。


02/17 (水) BGM「プラネット (STRAY PIG VANGUARD)」
 表に出る気はまったく起きず、まてつやさんにロリコン用のSSもう一本作りやがれといわれても作るモチベーション上がらず、まぁどうしましょう?
 そんなこんなで寝てみたり起きてみたり寝てみたり起きてみたり飯喰ってみたり日記かいてみたり。そんな塩梅ですわ。
 雨降ってるなんていわれたら表に出る気も失せるし。寒そうだし。折角の休日の過ごし方としては最悪だね。
 何とかねぇ〜、表に出ようとはするんですけどねぇ〜。それよか先にメンドクサイが先に立つ。
 表に出ると、金使っちゃうしね。使うべき金ももう無いしね。
 金で思い出したよ。ジェッジのチケットまだ買ってない。ハイブリのライヴの予約もまだしてない。
 まぁとりあえず、ハイブリの方は何とかなるからよしとして、ジェッジの方を何とかしないとね。
 っていうかチケット買わねば。よし、明日表に出る理由が見つかった。これで表に出られる。
 ……仕事サボるついでに買ってもいいんだけどね。


02/14 (水) BGM「Radio ToHeart2 (音泉)」
 SPVのアルバム買いましたわ。初めて聴いたって感じがしないね、あんま。
 ライヴで聴いてたってのもあるけど、どっちかってーと「懐かしい」って感じ。
 adaptとか、999.9なんかマジで懐かしいしい。そんなこんなでボチボチ聴きにかかってます。

 疲れた。今日も今日とて疲れた。なんか知らんがスーツ脱ぐとどっと疲れるな。
 猫のトイレの砂買って、飯かって、猫の便所掃除して、飯喰って。嗚呼、居酒屋に予約の電話入れないと。
 雑用まみれさ。なんだ、たいしたことしてないけどぐったりだ。よし、寝よう。


02/13 (火) BGM「伊集院光 深夜のバカ力 (TBS radio)」
 今日も今日とて何もねぇや。まぁさ、色々あるけど書けねぇんだよ。
 書いて見つかったら嫌じゃん、いろんな人に。バレたら一瞬で自殺を決行するね。

 かといってプライベートじゃなおさら書くことがないわけさ。
 強いて言うなら猫の世話メンドイなぁくらいなもんですよ。
 マジでメンドクサイしな。そういえば、トイレの砂がなくなった。買わねば。
 これって経費で落ちるのかね?


 そういえば、このHPのカウンターが6万超えたのっていつだ?
 7万超えたらどなたか教えてください。


02/12 (月) BGM「Moseley Shoals (Ocean Colour Scene)」
 ろりコン2は参加できそうです。モノも出来上がったし。
 ボチボチ読み直しながらチンタラ詰めて、土曜辺りに投稿しようと思います。

 mixiのコミュニティが面白い。
 「みんな死ねばいいのに」というコミュニティに6000人以上の加盟者がいる。
 シュールだ。みんな死ねばいいと思ってる連中が6000人以上居てコミュニティを作っているんだから、シュールとしかいいようがない。
 他にもそんなコミュニティがないかなと密かに期待してたりする。
 みんなもひっそり探してひっそり爆笑しようぜ。声を小にして、爆笑しようぜ。ゲラゲラゲラ。

 さて、一個モノが出来上がったことだし、何か新しいものでも作ってみるか。
 二次も一次も書きかけがボチボチあったりする。まずはそいつらを片付けてみるか。新しいネタができたら種を蒔いて、ひっそりとほったらかそう。


02/11 (日) BGM「DUSK (THE THE)」
 土曜の昼にやりゃいい事を金曜の夜にしてみたり、7時に寝て18時に起きてみたり、爆竹とココバットとアラニス・モリセットを集めたくなってみたり、250円で買えたのは爆竹とアラニス・モリセットだけだったりとまぁ、なんとも薄い週末を過ごしてます。
 Deadstar ASSENBLYがかっこいいです。聴きまくってみました。疲れたんで途中で寝ました。起きたら頭痛かったです。
 THE THEもかっこいいです。HYDEのSEASONS CALLもよいです。さすがKAZさん、いい曲作ります。オブリビオンダスト、再結成しませんかね?

 スマンねぇ、なんかネタでもあれば書けるんだけど、たいしたことがないんだわ、これが。
 まぁとりあえず、生きてはいますわ。生きては。それ以上のことは特にねぇンだな、これが。
 嗚呼そういえば久しぶりに元バイト先に行って懐かしい面子に会いましたわ。バイトばっかりで面白いことがないんだそうな。
 ライヴにでも誘って、飲み明かしにでも誘ってみますかね? 来月に笑っていいべさもタイミングよくあることですし。


02/07 (水) BGM「Shoot This (Motor Ace)」
 コードネーム「クイズダービー」発動中。
 ちなみに我々の役どころはお笑い担当である。井森みゆき的ポジション。はらたいら氏、、三択の女王、竹下恵子氏には当然慣れません。
 出すぜ、珍回答。「オトボケの二枠」の名は伊達じゃないっ!
 ……こんな日記で誰がどう理解するんだ? 自分で3日後に見て理解できる自信すらないぞ。

 ここ数日同じ作業の繰り返しで軽く打つ入ってましたが、それが終わったんで比較的楽に過ごせてます。
 あれはね……ホントに疲れるんだよ……肉体的にじゃなくて……精神的に……しんどいしんどい。
 ロリこんの締め切りが18日だってことを確認した。とりあえず、参加の方向で手を打ってます。

 イクミンが「逝く民」になったみたいね。
 単位を落としそうになったときは、教授に拝み倒すのが学生の最終手段です。今回のケースの場合
 「就職も決まって、卒業発表も終わったんです。後この単位だけなんです、どうかお願いします!!」
 と拝み倒すのが落としどころか? 1つ以上の場合でもこのセリフで決める。研究室の単位を落としたんだったら救えないけど。


02/05 (月) BGM「Biored (BUG)」
 気が付いたら日記ほったらかしてた。こりゃ書かねばならんっ! と思い立ち日記を書いてみる。
 そんなこんなで今日も外出。ほんのりどーでもよくなるような地道な作業。地道すぎて泣けてくる。
 これで何も生まれなかったらきっと私は大泣きするに違いない。これは流石に必死になる。

 いやぁ〜、分かっちゃいるんだがね。自分って、とことん役に立ってねぇんだなぁ〜と思ったね。マジで。
 う〜ん、週の初めから愚痴日記。あいやさスマンよ。自分でもどーしていいのかサッパリぷーだねっ。
 とりあえず、こんなときは笑ってやり過ごすのが一番さっ。あっはっはっはっは(笑)。


02/01 (木) BGM「THE BEST OF reveil [un] (V.A.)」
 古き良きヴィジュアル系たちよ。あんたたちは今も輝いてるよ。
 トランスティックナーヴとか、もぉ〜周回遅れでカッコいいよ。イルミナは解散まで音楽ほとんど変わらなかったし。DEVELOP=FRAMEも変わらなかったなぁ〜。
 懐かしいなぁ〜。懐かしいから俺もう寝る。

 戒猫さん、とりあえずお疲れ様でした。今後もMixiでよろしくです。ハイ。
 あたしゃもう少し粘ります。ボチボチと、ダラダラと。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送