満月衛星。-日記 - 月 満月衛星。 日記 - 月

01/31 (水) BGM「I versus I (cocobat)」
 久しぶりにcocobat聴いたらカッコ好かった。良いよね、ハードロック。
 ブックオフ250円コーナーをあさりたいと思います。……財布にそんな余裕あったっけか?

 今日も今日とて国会図書館。帰ってきてから途方にくれる。疲れたよ。ぐったりだわさ。
 誰か癒してくれ。可愛い女の子に癒されたい……。

 嗚呼、ピンク色の蜘蛛になりたい。


01/30 (火) BGM「RADIO ToHeart2 (<温泉>)」
 国会図書館行きました。仕事の一環で。
 どんだけだよ。

 駆ける菜っ葉の人が笑えない状況になってきました。素で。
 夢の中に「けよりな」の麻衣が彼女で出てきました。彼女でした。
 不良に絡まれて二人でチャリンコ漕いで逃げてる最中に目が覚めました。
 起きたとき体はチャリンコ漕いでました。息、めちゃくちゃ切れてました。
 どんだけ酷いんだよ、私。

 よし、死のう。


01/29 (月) BGM「MYTH TAKES (!!!)」
 なんともいえない理由でなんともいえない気分になる。
 よくあることです。

 さて、眠いね。恐ろしく。さっさと寝て、早起きできることを祈るしかないね。
 多分無理だけどさ。早起きしたら、その分後で来るぜ、絶対。

 ……しっかしまぁ、どれだけ聴いてない音楽があるんだかね。
 12枚ってどういうことよ? 12枚て……。流石にヤだぞ、ぞんな数。
 仕事の行き帰り、家に帰ってから、ボチボチ聴いてます。「!!!(←バンド名)」カッコいいぞ。
 これ、ファンクだったんだね。ダンスロックだと思ってた。てへり☆。
 こんな感じの音楽も好きな自分にビックリ。よい音楽はジャンルを超えるね(笑)。


01/28 (日) BGM「小さな恋の物語 (ファニーボーン)、Love Piece (Hybrid+)、To Hands (downer)」
 好みの音楽をライヴで聴くと、問答無用で音源を買ってしまう己が好きです。
 そんなこんなで8GrAMのイベントで気に入ったバンドさんの音源をしっかりと買っちまいました。

 で、打ち上げに参加して久しぶりに二日酔い。かなりグデグデになってました。
 打ち上げ自体は楽しかったし、実になる話もできたしで、よかったんだけどね。
 巻き込んじゃったりした人たちには、沢山の感謝を。

 金を壮大に使っちまったので、来月の給料が入るまでの残りの期間は、ひっそりと過ごしたいと思います。
 マジで危ないのよ。給料入って4日目にして。


01/26 (金) BGM「8RaDIO (8GrAM)」
 サンサンサンさわやか三組〜♪(コーラス「さわやか三組〜♪」)
 僕らの朝に〜降り注ぐ〜♪

 大人の事情により降り注ぐもの
 不幸。

 サンサンサンさわやか三組〜♪(コーラス「さわやか三組〜♪」)

 友人と新宿で待ち合わせてビリヤードを打ちに行く。
 (黒玉)入れちゃったショットが黒玉が入らず白玉が落ちるという最高のオチを決めて、私のツボをざっくりと入れてくれました。
 いつも期待を裏切らずに、いや、いい意味で期待を裏切ってくれる彼が素敵です。

 帰りにゲーセンによってUFOキャッチャーをやっていたら
 「すいません、UFOキャッチャー得意ですか? あれ取って下さい」
 というおねーちゃんに我々がキャッチされました。

 で、結局ムキになって取りました。取れてスッキリしました。……けったいな金額を入れた気がするけど。


01/25 (木) BGM「throbbing disco cat (石野卓球)」
 三日連続で日記の更新。
 ……スマンね、書くことないよ。blogと同じこと書くのもつまらんしね。
 そんなわけで、blogでは書いてないことをば。

 今日決まった仕様。クイズダービーの前の番組。
 訳わかんねぇよな。こんな話しを夕方から上司達としてて爆笑してた。
 よくあることだが、訳の分からないつながりのある二人だった。
 ああいう絡みは是非ともSSを書くときにパクリたいと思う。

 社会に出て10ヶ月。会社員として10ヶ月目。正式配属されて4ヶ月目の新入社員です、ワタクシ。
 そんな新入社員、上司の気まぐれでただいま有り得ないことをやってます。いや、ホント、マジで。
 普通うちみたいな会社が私みたいな新人にやらせちゃいけないだろう……ってなことをやっております。
 まぁ、それを私がやったからどうなると言ったことはなくて、どーにもならんわけですが。


01/24 (水) BGM「SOUL SESSIONS (布袋寅泰)」
 たまには二日連続で日記を書こう。前まで真面目に書いてたのにな。これだから社会人ってヤツは……。
 SterocasterってStratocasterから来てるよな、多分。布袋とCHARが使ってるギターがストラトなのかは知らんけど。

 ……ここの日記に書けることがない。blogの方になんとなくのっかってるから、そっち見て。
 向こうをメインにする気は無いんだけど、仕事のことはあっち、それ以外はこっちに載せたいってのがあるんだけどねぇ〜。
 何せ一週間のほとんどが会社にいるもんだから、こっちに書ける事少ないよ。
 金曜土曜の夜は遊びに行っちゃうし。<BR>
 遊びに行くで思い出した。今週土曜は8GrAMの共同主催イベントですぜっ!
 そんなこんなで遊びに行く出ありますよ。そこんとこヨロピク。


01/23 (火) BGM「ワーキングウォークマン (goatbed)」
 日記、最近ほったらかしまくりですね。平日、あんまり日記書く気しないんスよね。面白を提供できるわけでもなし。
 毎日面白を提供できれば楽しいんですけどね。なかなかどうして、そうそう上手くも行かんもんであります。
 ロリコン、ちびちび書いてますわ(ロリだけにね)。……つくづくボケの才能がなくてスイマセン。思いつきで喋るもんじゃないね。ちょっと死にたくなるよ。

 12月はまっかっかな赤字を出したので、今月は出費をできるだけ押さえたいと思います。
 とりあえず、購入予定CDは今のところThe Red Jumpsuit ApparatusとSPVのみとなっております。
 これだけだったら大丈夫だよね。8GrAMのライヴ行って、打ち上げでても大丈夫だよね。うん。押さえるよ。

 で、きっと6月ごろにまたハッチャケてるよ。……次はなに買おうかなぁ。


01/19 (金) BGM「交響詩「希望」 (葉加瀬太郎)」
 スロッピングディスコキャットかベルリントラック(石野卓球)が聴きたい。
 FATMAN BROTHERSのCDの中身が消えた。……どこ行った?
 見つけた方はご一報のほどをヨロシク。

 そんなこんなでendress loopでROUAGEを知って、カルチャー(ベストアルバム)のちょっと前にはまった心華さんです。ヤッホー。
 ちなみにライヴは一回だけ参加しましたよ。当時の私にはチケ代4200円は高かった……。でも、ツアーアイテムはしっかり買ってたりして。
 誰か海老さんに続くかと思ったけど、現実やっぱり甘くないね。誰も続いてくれてないっポイよ。世知辛い世の中だ。
 誰か聴いてみようぜ? ブックオフで探せば750円以下で買えるぜ。シングルはマキシ以外はV系中古屋でもないと手に入らないだろうけど。

 アルエムさんから初期から聞いていたという話しがカミングアウトしたときは少々びびったもんだった。
 世の中狭い。

 そういえばデザビエのアルバムを250円で買ってまだ聴いてないや。聴かねば。
 「天の亡壊」が特に好きだよ。


 会社の昼休み。万能葱に続くこんな葱があったら面白い、という話題で盛り上がった。

 「官能葱(形がなんかエロイ)」
 「タマタマ葱(玉が二つある)」
 「煩悩葱(タマタマ葱の別名)」

 どれもこれも卑猥だねってと爆笑でしたよ。
 なんだこの話題?


01/17 (水) BGM「SIX DEGREES OF INNER TURBULENCE (DREAM THEATER)」
 80GのiPodなんて埋まるはずないじゃんとか考えてるそこのあなたっ。
 甘い。甘すぎるっ!!

 現在CDを取り込んで、って言うか取り込みまくっているのですが、要領がmp3だけで60Gをオーバーいたしました。
 320GのHDDを着々と圧迫中です。結構洒落にならんことになってます。そのうちHDDを積み上げてテラっ!とかほざく日も近そうです。


 そんなこんなで今週のお仕事。
 CDの取り込み。

 以上。


 嗚呼そうだ、海老さんがROUAGEに興味持ったぞっ!!
 みんな、海老さんに続けーっ!!


01/13 (土) BGM「Be Your Alibi (The Race)」
 イエロー・ポンチキズのおじぽったさんの招待を受けて「笑っていいべさ Vol.5」を観に行ってきました。
 座ってのんびりタバコ吸いながら観てたもんですよ。楽しいイベントでした。
 ジャンルも客層も結構バラバラでもお客さんは結構集まってるし、観てる方としてはとてもお得感のある良いライヴでしたよ。
 おじさん、ありがとうございました。


01/11 (木) BGM「DEAD END (DEADEND)」
 さて、今週は眠いです。夜更かししてる所為なんですけど。エロゲやってる所為なんですけど。
 夜明け前より瑠璃色なですけど。かけなんがトチ狂ってたゲームに手を出してみました。
 かけなんみたいにトチ狂えるかと思ったんですけど、無理でした。やっててもにょもにょしてました。
 若いって良いなぁ〜って思っちゃう私25才児。

 仕事? 頑張ってますよ。ボチボチです。


01/07 (日) BGM「MIND (ROUAGE)」
 生贄には春日さんがなってくれました。アリガトございました。
 かっきーにアドバイスをもらって一時創作形のリンクに登録しようかと思ったのですが、良いのがなくて止めました。
 そんなこんなで久しぶりの一時創作「真夏の結晶」アップであります。
 相変わらずたいしたものではありませんが、読んでいただければ幸いであります。そこの人、いっちょ読んでみないかい? よかったらお友達に勧めてみないかい?(笑)

 さて、年始ということもあり良い感じにSSを書きたいなぁ〜と思うことができ、暇もできちゃったのでぼちぼち書いちゃってます。
 あれを書いてみたりこれを書いてみたりと普段の私通り落ち着くことなく色々書いては「はぁ〜、飽きた」と日記を書いてみたりです。
 とりあえず、日記を書いたらベッドで横になります。デスクトップが今のところ静かなので、落ち着いて寝られるはず。五月蝿くなったら起きます。

 ところで、有紀寧ってどんなキャラだったっけ? 智代ってどんなキャラだったっけ?
 CLANNADを久々にやらねばならん事態なようです。それ以前にCLANNADってどんなゲームだったっけ?


01/06 (土) BGM「LOVELESS (MY BLOODY VELENTINE)」
 雨も降ったし特にすることも無かったので、一日CDをmp3に変換してました。
 250〜300GのHDDの購入を考えなければならないかもしれません。
 電源、余ってたかな? いや、それ以前にアンペアは大丈夫か? 悩みと不安が尽きませんよ。

 さて、一昨日出来上がりそうだとほざいたSSがこのたび完成の運びとなりました。
 これもワタクシが日々精進を絶やさなかった賜物であると、ワタクシは自分に賛辞を述べたいと思います。
   そんなどーでもいいことはさておき、とりあえず誰かに読ませてリアクションをみてからアップしたいと思います。
 ンなことしてもまったく意味は無いんですけどね。感想……欲しいぢゃん?(爆)

 そんなわけで、メッセでうっかり選ばれちゃった方はおとなしく観念して、協力してあげてください。
 私が喜びます。


01/05 (金) BGM「STADIUM ARCADIUM (RED HOT CHILI PEPPERS)」
 そんなこんなで髭をゴッソリ剃りました。超スッキリです。ヨカヨカ。
 新年初出社でございましたが、ぶっちゃけすることなんざ特にこれといってございません。
 日長一日ボケェ〜っと過ごしておりましたよ。

 仕事が終わってから、友人とカラオケ行きました。
 二時間色々歌って、どうやったらの度の奥を開いたまま唄えるかをあれやこれややってみたりと、実験の日でしたよ。
 だからといって歌が美味くなるのかといえばそんなことは無く、下手は下手のまま、ヤンヤヤンヤと歌ったものであります。

 とりあえず、ルート16(トムキャット)と流星(ムック)とChoo Choo TRAIN(ZOO)は歌えるようにしたいと思います。後TOKIO(沢田研二)。
 あ〜あ、レッチリかっけぇなぁ〜。


01/04 (木) BGM「ROTEPIN (NOOKICKY)」
 ども、浮浪者です。5日間ほど髭を剃らなかったおかげでほんのり浮浪者です。ええ、ええ、髭が凄いことになってますともさ。
 そんなこんなでお買い物しました。藍坊主のアルバムを中古で4枚ほど。8000円ほどが飛んでいきました。バイバイ〜イって感じで。バイバイ〜イ。

 後、SSが一本仕上がりそうです。去年の1月に書き始めてほったらかしてたのをちょいと手を加えてみました。あと少しで出来上がります。
 さて、これをロリコン2に上げるべきか、別のところに機会を待って上げるか、それとも普通にここで上げてしまうか現在考え中です。
 でもロリコン向けじゃないんだよねぇ……確実に内容があの祭りの空気を読んでない。もうちょっと祭りらしいものを上げたい感じです。
 祭りらしいSSってなんだろね? とか考えながらとりあえずアレを仕上げたいと思います。


01/03 (水) BGM「Harmonious (坂本美雨)」
 さて、順調な寝正月を過ごしております。いやぁ、休日はやはり休むものですな。
 遊びすぎもたまには好いけど、やっぱり休みたい。

 さて、そんなこんなで暇をもてあませたので、音源の感想を書きまくってみた。どーよ?
 blogの方に載っかってるから暇なら見てみてね。
 紹介する音源がねぇなぁ〜と思ってたけど、意外とあるもんだね。ビックリしたもんだった。
 じみぃ〜に書いてはいるんだけどさ、実際に興味を持ってみてる人ってどれくらいいるんだろうね? 果てしなく疑問だよ。
 って言うか、多分自分が思っている以上に人って人が聴いてるものに興味を示さないよね。私もそうだもん。
 ぶっちゃけて負け惜しみなんだけどさ、自己満足のために書いてますよ。書きたいから書いてます。そんな感じ。
 嗚呼、そうそう。マリア様がみてるを読んだ。ツルツルーっと読んだもんだった。
 ツルツルーっと読めて何気に楽しめる作品だから、このシリーズは好きだ、何気に。

 Plastic Treeの六月の雨、いい曲だなぁ。
 CRAZEのTRUE HEARTも後で聴こう。
 でも、今聴いているのは坂本美雨


01/02 (火) BGM「OUR LAST DAY (CASSHERN OFFICIAL ALBUM)」
 ええ〜っと、明けましておめでとう? 今年もヨロシク?
 ……遅くね? いまさらこのセリフって、遅くね? ま、いっか。
 そんなこんなではありますよ。ええ、ええ、年末は凄かったですよ?


 28日、仕事→ライヴ→ダーツ&カラオケコース
 29日、ビリヤード→ビリヤードコース
 30日、飯→ビリヤード→カラオケコース
 31日、帰省→手伝いのようなことをやるコース
 1日、手伝うのがめんどくさいからバックレて、新宿で遊ぶコース
 2日、寝正月コース。


 年末年始は大体こんな感じでした。けっこー酷い感じよ?
 ホント社会人というよりも、学生って感じでしたわ。

 とりあえず、今年の抱負。
 SS書きたいなぁ〜、できれば1次と2次で1対1の割合でできればサイコー。
 後は、ライヴ行きたいね、ライヴ。2006年も大概にしろってくらい行ったけど、今年もやっぱり行きたいね。
 後は、blogで音楽いっぱい紹介できたら好いね。

 まぁまぁまぁ、今年もぼちぼち、動き始めますよ。ハイ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送