満月衛星。-diary 満月衛星。 diary

12/20 (日) BGM「ETERNAL WIND (森口博子)」
 ブログの方にこちらから飛んできてくれる人がいるわけでして……
 そんな人のためにもやっぱりこっちも更新しなきゃなぁ〜と思うわけですよ。

 とはいえ、書くことが特に無いためさてさてどうしたもんかと相変わらず足りないお頭と語彙を振り絞って更新してみたりしてます。
 とりあえず最近は『キスと魔王と紅茶』を遠野そよぎさん目当てに買ってみたり、『スズノネセブン』のファンディスクを風音さんCV.のキャラクター目当てに買ってみたり、ポットキャストを聞いて興味を持った『さくらテイル』を買ってみたり、『ましろいろシンフォニー』をアンジェ目当てで買ってみたり、そんな感じのことをシコシコとやってます。

 後は『SAGA2』とか、DSでシコシコやってます。どさくさにまぎれて『ガンダムVSガンダムNEXT PLUS』もシコシコと進めてるんですぜ?
 他にも『英雄伝説』シリーズがノータッチだったり、『天外魔境』がノータッチだったりとまぁ、触っていもないゲームがちらりほらりと……。
 年末年始はゲームで大忙しになりそうです。一緒に遊んでくれる人大募集です。

 他には、こっちでしか書けないような事ってあったかなぁ……。
 ないね、困らないことに。
 SSとかも書いてないしねぇ。なんか書かなきゃかねぇ。草大会とか今どうなってんのかねぇ。状況を眺めてないからさっぱりわっかんねぇ状態でございます。
 来年当たりはもうちょっと積極的に動いてみようかなと思う、年末の一幕でございました。


12/02 (水) BGM「OVER (AN'S ALL STARS)」
 また二ヶ月ほどほったらかしました。すんませんねぇ。
 つっても、誰も見てないだろうから、特に気にする理由はないのですが。

 とりあえず更新した理由は一つで、また同人誌に参加しました。そんなわけでそいつのご連絡です。
 ここに来ている人間のほとんどが知っている内容だろうとは思いますが、それでも一応、ね。

 そんなわけでSYNCRONIZED ROCKERSに参加しております。
 12/31(3日目)木曜日
 西地区“う”ブロック−27b

 だそうです。
 まずは上にリンクを16連射して、冬コミに行ったら16連射する勢いで本を購入してみてはいかがでしょうか?
 まぁもっとも、ぶっちゃけてお値段その他を全く理解していない参加者です。そのうち上のサイトで紹介されることでしょう。と言う訳で情報の公開をのんびりとお待ちくださいな。
 あたしも多分顔を出すことでしょう。大晦日になにやってんだかって言う話しですが。そこはまぁ、気にしない方向で。

 あ、そうだ、先に言っておきます、私の作品は空気だと思って読み飛ばして下さい。
 他の素晴らしい作家さんのSSと素晴らしい絵師さんの絵を堪能することをお薦めいたします。


12/02 (水) BGM「OVER (AN'S ALL STARS)」
 また二ヶ月ほどほったらかしました。すんませんねぇ。
 つっても、誰も見てないだろうから、特に気にする理由はないのですが。

 とりあえず更新した理由は一つで、また同人誌に参加しました。そんなわけでそいつのご連絡です。
 ここに来ている人間のほとんどが知っている内容だろうとは思いますが、それでも一応、ね。

 そんなわけでSYNCRONIZED ROCKERSに参加しております。
 12/31(3日目)木曜日
 西地区“う”ブロック−27b

 だそうです。
 まずは上にリンクを16連射して、冬コミに行ったら16連射する勢いで本を購入してみてはいかがでしょうか?
 まぁもっとも、ぶっちゃけてお値段その他を全く理解していない参加者です。そのうち上のサイトで紹介されることでしょう。と言う訳で情報の公開をのんびりとお待ちくださいな。
 あたしも多分顔を出すことでしょう。大晦日になにやってんだかって言う話しですが。そこはまぁ、気にしない方向で。

 あ、そうだ、先に言っておきます、私の作品は空気だと思って読み飛ばして下さい。
 他の素晴らしい作家さんのSSと素晴らしい絵師さんの絵を堪能することをお薦めいたします。


10/06 (月) BGM「CYBER ROSE (CHISATO)」
 さて、〆切をほんのりと余裕でぶっ千切り何とか投降―――もとい投稿完了……したと思います。
 とりあえず、割とまともなものを作ったはずです。とは言いつつ、誰も読まねぇだろうなぁ〜って気がします。てめぇで作っといてなんですが。
 いやホント、まともなものを作ったつもりよ? あの場の空気にそぐうのかそぐわないのかはさっぱり分かりませんが、とりあえず出し切りはしましたのよ。
 もぉ〜絞っても何も出てきません。要はゴミですよ、ゴミ。うんゴメン。

 ゴミなのは元からだ。

 それにしても、他の方々はどんなのを仕上げてくるんでしょうかね?
 またかのんくろにくるの時みたいにヤバイ人達に囲まれてたらやだなぁ〜。
 でも、それを考えたら、どこに置かれても『この同人誌に俺いらなくね?』的なことになるのは間違いのか。
 ぶびー。


09/21 (月) BGM「スズノネセブン! ドラマCD 『未来・運命・共同体!』 (Clochette)」
 ジャココかわいいよジャココ。

 ところで、かのんくろにくるなんですが、読めば分かるんですが、いくつかのセクションに分かれて各セクションごとに作家さんがまとめられてます。
 で、私のSSがあるのが6セクション目なのですが、ここの作家さんが私以外がすごい。

 ・リーマンさん
 ・DA・RE・KAさん
 ・最中さん
 ・ryo-tさん
 ・竹仙人さん
 ・すなふさん

 ……このセクションさ、マジで私だけいらなくね? むしろ何故このセクションに私がいるのかが凄い疑問です。
 これがアミダクジかなんかで決まったのであれば、私は神様を恨みます。
 本気で、どーやって決めたのか、誰か教えてつかーさい。

 ちなみに、今は『ジャココかわいいよジャココ』になってますが、来月末には『アンジェかわいいよアンジェ』に変わっている可能性大です。


09/20 (日) BGM「蜜の夜明け (新居昭乃)」
 さて、半年振りに更新です。ブログのほうはマメに(?)書いていたわけですが、こっちはほったらかしも良いとこですね。
 その間は何してたかってーとブログに書いた通りのことをしてたわけですが、他にもヲタク活動をちらりとやってたりしました。
 その結晶が『かのんくろにくる』への参加だったわけですが。
 まぁ何といったら良いのか……。がんばったよ? 私。くらいしか言うことがないねぇ。って感じです。
 がんばってあの程度だよ、悪かったねっ。ってなもんでございます。

 後も一個言わなきゃならん事があった。
 主催の皆様方、お疲れ様でした。参加させて下さってありがとうございます。あんな作品でホントすんません。

 後は、現在進行形でもう一個動いてます。
 こっちもいつ言って良いのかが全く分からないので、気が付いたら色々終わってた〜っていう感じのご報告になるでしょう。
 今後の楽しみといえば、恋空模様とましろいろシンフォニーとスズノネセブンあたりが楽しみですな。
 その3本だけで3ヶ月はダラダラできる。

 とは言いつつダラダラできないのが年明けの話。
 続きはブログで。


02/15 (日) BGM「センチメンタルドライブ (HUSH)」
 月も変わったのでそろそろこっちの日記も書いとこかな、と。
 現在、頑張ってSSを書いてます。ガラにもなく。今回は久々に参加したいなぁと。
 参加した行って思ったにことに特にこれといった理由はないわけですが、そろそろ三十路への道が本格的に見えてきちゃってるので老害として認定される前にもうちょっとやっておきたいわけですよ。
 いい加減無駄に年ばっかり喰いすぎたので、そろそろ若い方々に道を譲らないとね。いや、常に道は譲り続けているつもりですが。そろそろいい加減以上にうっとうしいかな、と。己の存在がね。うっとうしいのは元からか。

 『新白雪姫伝説プリーティア』を観まくってました。相当無駄に。一晩かけて13話全部をぶっ通しで観て満足してた。なかなか面白かったです。
 さて、次はなにを見ましょうかね。
 その前に、沙耶ルートをやり直したいと思います。


01/01 (木) BGM「SONG ABOUT JANE (MAROON5)」
 軽く二ヶ月ほどほったらかしてみた。
 深い意味は有りません。単純にめんどくさがっただけです。

 そんなこんなで明けましておめでとございます。
 昨年は……お世話になった人にはなりました。そうじゃない人にはお世話になりませんでした。

 今年の目標は、会社を辞める、です。後、新しい会社探す。
 とりあえず、今の会社には居られないかな、と。というか、居たくないかな、って感じで。
 正月早々病んでますよ。良い感じです。

 年末に、かっきーやれいくみんやれえりくらさんやれ誰やれ彼やれに会いました。
 皆元気そうで何よりでした。前回会ったのって1年半前なのね。そんなに長い時間が経ってるとは思いもよらず。
 全然久しぶり感がないと言う……。いくみん曰く『代わり映えのない面子』だそうです。ごもっともです。

 年末にTales of Heartsを購入しました。頑張って薦めてますよ。
 イネスさん、かわいいッス。さんをつけてますが私の方が年上ですよ。
 嫌ねぇ、27歳児(2009年に入って今年で28歳児)、ゲームのキャラで妄想。
 大人気ないことこの上なし。


10/11 (土) BGM「Revival (Humans Oul)」
 ご無沙汰。
 ずっとブログの方は更新してたんで勘弁してください。誰に勘弁してもらえばいいのかはさっぱり不明ですが。
 アクセス数だけは表示されるんで見てびっくりしたんですが、こんなほったらかしのサイトを20人くらいの人たちが毎日見に来てくれているようです。
 ありがたいことこの上ないわけですが、何にもありゃしませんぜ? このサイト。いやマジで。

 さて、今期はアニメが色々と熱いです。そんなわけでその辺を色々と記載してみましょう。
 記載したところで誰かが必要としているのかはこれまたさっぱり不明なわけですが。むしろ要らない気もしますがね。

 とある魔術の禁書目録
 アニメを見て気になったので小説も買ってみたわけですが、これがなかなか面白い。
 SFをファンタジーを足して二で割ったアニメのようですが、私的な観想を言えば、これはファンタジーですな、純度100%の。
 SFチックでは有りますが、やっぱりファンタジーです。でも面白いのでおっけぇです。

 CLANNAD 〜AFTER STORY〜
 まぁ、鉄板ですな。特に言うことはないかな。見たい人だけ見れば良い感じ。
 アフターストーリーの前を見てない人は完全に置いてけぼりな感じがまたグッドです。
 そして風子はオープニングのクレジットから抹殺されておりました。
 風子同盟、残念。

 夜桜四重奏
 これはオリジナルの漫画を見ないと分けが分らないです。
 そしてオリジナルとは別物だと思って見ないとさらに分けが分からなくなります。
 こっちもオリジナルのほうが好みかな。いや、アニメ見て興味津々になって漫画を購入したわけですが。
 『アオ』ってキャラがかわいいよ? こいつは是非とも漫画を読んでいただきたいですな。

 天体戦士サンレッド
 これはマジで爆笑です。今期私一番のお勧め。
 漫画も面白かったけどアニメも大概面白い。このゆるさといい、シュールさといい、たまらねぇっす。
 オフィシャルページでニコ動のコメント付きも見られるので、そっちも見てみるとよろしいです。
 ゆるい上にシュールでたまらないッスわ。
 ……ホント、どっちが正義の味方で悪の組織なのかが分からなくなります。


08/03 (月) BGM「Limit of Light (Everlasting-K)」
 さて、2ヶ月ぶりの日記更新です。
 ここ2ヶ月間といえば、『タユタマ』をやってみたり、『リトルバスターズ エクスタシー』をやってみたりしてました。
 『タユタマ』にくっついていたキャラソンの中に入っている『Rainy Pain』って曲が好かったです。後未使用BGM。
 残りは聞いていて寒イボが立ちました。まさか曲を聴くだけで寒イボが立つとは思いもよらず、ビックリしたもんでしたわ。

 SSを久しぶりに作りました。しかも2本。両方とも短いことこの上ありませんが、がんばりましたよ。
 どちらか片方でも、気に入っていただけることが出来れば、幸せです。


05/25 (日) BGM「 ()」
 『我が家のお稲荷さま』が面白い。
 ちょいとたまたま見てみれば、これがなかなかいい話しだということが分かった。
 と、言うわけで、原作を早速全巻そろえてみた。

 The World of GOLDEN EGGSもついでに買ってみた。
 これで当分娯楽に困らなくなりましたな。
 そしていきなり金に困る状況になりましたがな。


05/19 (月) BGM「Boxed Beats & Shelved Rhythms EP (THE KBC)」
 「無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ」を買おうかと思う。
 そんでもっておっぱい祭りでおおはしゃぎでもしようかと思う。

 2chのカオスっぷりがこれまた笑いを誘います。
 楠舞神夜で2chスレを観てみれば素敵なことになってますよ?
 きっと当面の間、あのけしからん乳でおっぱい祭りが極一部で盛大に催されることでしょう。

 おっぱいはおっぱいで置いといて、……無理だ、置いておけない。
 とりあえず、このゲームはRPGとして評価を受ける日が来るのだろうか。
 終始おっぱいゲーおっぱいゲーと言われて終わる気がしているのはきっと皆同じだと思うんだ……。


05/16 (金) BGM「Discovery (THE JETZEJOHNSON)」
 なじられたい。


 美人の女性に、なじられたい。


 すっげぇなじられたい。


 意味って何? 美味しいの?


05/10 (土) BGM「Acres Of Dead Space Cadets (Elle Milano)」
 さて、某所にて「好きなアニメの話し」というのがあったのだが、つらつらと書き連ねて思った。

 ……やべぇ。色々な意味で人としてヤバイ。
 なんと言うか、自分のをたくっぷりにビックリだよ畜生。ちなみに書き連ねたのは以下の作品。

 起動戦艦ナデシコ、銀河漂流記バイファム(13含む)、ザ・ワールド・オブ・ゴールデン・エッグス、フタコイ オルタナティブ、星方武侠アウトロースター、魔動王グランゾート、覇王大系リューナイト、星界の紋章、ゴクドーくん漫遊記、無限のリヴァイアス、銀河英雄伝説、はれときどきぶた、VIRUS、銀装騎攻オーディアン、あずまんが大王、カウボーイビバップ、地獄少女、トライガン、ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー、ブレンパワード、ハイスクール奇面組、POPEE the ぱフォーマー、らき☆すた

 とりあえず、ヲタクの皆さんなら分かるであろう作品がほとんどなのが救いか。……いや、救われてないか。
 天空戦記シュラトとかブルーシードはのオープニングテーマが好きだったにゃ〜。まともに見ちゃいなかったけど。
 だからこそ、逆に今ちゃんと見てみたい気がする。面白いのか、つまらないのか、当時の自分の完成と今がどう変わっているのか、変わっていないのか、とても興味がある。


05/06 (火) BGM「CAPTIVA (FALLING UP)」
 「フタコイ オルタナティブ」が面白いッス。熱くなってこの休日に全話観ました。勢い甘ってDVD買っちゃいそうです。
 全館そろえるのに3万4千円。微妙な値段なのがとってもチクショーだぞこん畜生。

 後はアレだ。ナデシコを全巻レンタルしたい。後バイファム。
 嗚呼、そういえば、ルミナスアーク2が出ますな。後はバカとテストと召喚獣の4巻も今月だ。
 おおぅ、今月も気が付けば物欲まみれだ。こんな俺なんか早く死ねば良いのにな。は〜あ、ワロスワロス


04/23 (水) BGM「oblivion dust (OBLIVION DUST)」
 草SS祭り、締め切りが25日らしいぜ?
 今日は23日らしいぜ?
 明日と明後日、ライヴ行くらしいぜ、ここの管理人。サイテーだな。
 サイコーだよ、俺のバーカ。バーカ、バーカ、バーカ。

 「笑い」ってお題でどーやってSS書くんだろうね?
 きのこでも食って笑いがとまらねぇゼへっへぇ〜んとか言う内容とか、誰か書くのかね? 書かないね。
 今からマッハで殴り書きってブン投げるかね? そして酷い感想でも貰うか?
 でもそれもまた失礼な話しだよね。まぁでも、参加する意思だけはあるのですよ。参加してないだけで。
 じゃあしろよってな話しです。とりあえず、日記書く暇があったらSS書いた方が好いと思います。そうします。


04/20 (日) BGM「PET SHOP BOYS (VERY)」
 さて、カッキーのところでは草SSが盛り上がってますね。
 私も参加したいです。でもSSが出来上がらず、毎度毎度参加できない始末です。
 せめて感想会だけでも……とか考えても、結局SSを読まない始末ですよ。読めよって話しです。

 人のSSを呼んで、自分への活を入れねばならんですね。
 ……そんな利己的な目的のために人のSSを読むってのも邪な話しですね。

 次のお題は「笑い」だそうです。
 タイトルだけ思いついたんですけど、起承転結が全く思い浮かびません。
 誰か助けてください(苦笑)。


03/24 (月) BGM「NOSTALGIA (face to ace)」
 PS2をいまさら購入しました。
 これまでテレビが部屋になかったので、購入に二の足を踏んでおりましたが、テレビチューナ用の中付けカードを購入し、そこにPS2のAV接続ケーブルをくっつけたわけであります。
 PS2がこれでできるようになったわけですが、コントローラのボタンを押した1秒後にゲームのほうが反応するためリアルタイム物が一切できないという現実にぶち当たっております。
 アクションなんかやったら即座に殺されること請け合いです。そのときは心の目で感じるしかありませんね。

 まぁ、今やっているのが「らき☆すた」なので、全く問題なくゲームをやっております。
 我が部屋の電気機器がどんどんPCをアンプにして展開されております。
 そのうち私の部屋はどうなるんでしょうね?


03/20 (木) BGM「リフレクション (畠山美由紀)」
 「ほめられてのびるラジオPP」を今週も嗜む。
 くだらない……くだらなすぎるのです。だがそれがよいのです。
 あまりのくだらなさに思わず録音しちゃってるもんね。
 癒されるね、このくだらなさ。これを聴くために一週間がんばれるよ。多分。


03/17 (月) BGM「 ()」
 To Heart2 Another Daysのシルファがかわいいと思うんだ。
 ついでに「ほめられてのびるラジオPP」にもはまりだした。グダグダな上にくだらなくてとても好いです。

 結構色々なことが上手くいかず、いい感じに歪んでおります。
 とりあえず、みなみけの5巻が今の精神安定剤です。
 漫画一冊で精神安定が図れるなんて……安い精神だ。

 そういえば、次の草SSは『春』がお題なそうな。
 一瞬MASCHERAの「TRUTH IN THE STOMY GARDEN」をパクッて書こうかとも思いましたが、歌詞を思い返すとリトバスとは違うので止めました。
 「発情期を迎えた性不全障害の猫と床下で僕を待つ根暗な明るい未来」とか言うクソ長いタイトルを考えてみましたが、中身がさっぱり分かりません。
 難しいですね、SS書くのって。とりあえず、もう少し健康的な精神を私にください。

 どーでも好い話ですが、前回の「音」で考えたのが『音叉』というタイトルでクドの話を書こうとして、SSではなく独白のみで終わりそうだったので止めました。
 BEAUTY MANIACSの『Squeeze』をパクッて葉留佳で「爆音で愛してくれればいい」と「もっとちょうだい」という台詞を使おうと思ったら、書けませんでした。
 さて、28日までに「春」をお題にSSを書けるんでしょうかね?

 「結局時間切れで書けずに終わる」のはらたいらさんに3000点。


03/08 (日) BGM「 ()」
 とっくの昔に3月突入。年度末に入って会社はどこも大忙しです。
 そんな中でも私はのんびりとしてますよ。14日と21日は仕事をさっさとあがる予定です。
 期末、年度末、そんなこたぁしったこっちゃねぇです。首にしたけりゃしてくれればよいのです。どんと来い、どんと来い。

 さて、アニメ版CLANNADの19話だったか20話だったか、どっちだったか忘れましたが、とにかく風子の出てくる方の話。
 その風子がマイケルジャクソンの「スリラー」のダンスをやってましたね。思わず爆笑しました。
 アレに気づいたやつ、いるだろうけど、どれくらいいるのかね? いっぱいの人が気づいてるといいなぁ〜と思うわけであります。
 
 このビデオの五分くらいのところで、件のそれが見られる。
 皆さんもぜひ見て、ケラケラと笑ってください。


02/24 (日) BGM「review (fleet)」
 さて、カッキーとこの草SSの感想でもサクッと投稿順に。

 『時をかけちゃった少女』
 似たようなタイトルのSSを灯哉さんが作ってたね、そういえば。灯哉さんが作っていれば爆笑なわけだけど。
 少々SFな内容と一緒に鈴の成長を描くってのは目の付けるところが面白いなと思いましたよ。
 私的にそれほどはまるものではありませんでしたが、その辺は好みってことでご容赦を。
 何気に何度か読んでみると面白く思える作品でした、私はね(笑)。

 『真夜中の内緒話』
 二連荘で佳奈多もの。こっちは諦めちゃった方の話でしたね。
 好みで言うなら、私はこのSSは凄く好みです。普通に面白かった。お題さえ合っていれば十分にMVPが狙えるものだと思います。
 短いSSでよくここまで起承転結をきれいにまとめたなぁ〜と関心もするし。これは素直に賞賛したいSS。
 ただし、前述の通りお題にははまってなかった気がします。それとも私の読みが足りてないのでしょうか……。
 しかし、葉留佳SS、多くね?

 『2月のクリスマス』
 戦場のメリークリスマス。言ってみたかっただけ。
 読者……置いて行かれてんなぁ〜。って言うか私は見事に置いて行かれた。
 って言うかさ、赤ちゃんとか強引に出して話しこじつけてる期がするのも私だけか?
 まぁ、真人のバカっぷりがちょっとでも見られたから、私はそれでいい。

 『2008年5月11日』
 面白い話でした。これも特に目の付け所が好き。
 葉留佳の母の日にスポットを当てた、子供である自分の考え方が見えていいなぁ〜と思うわけですよ。
 ほのぼのと言うか、日記みたいな淡々と進む話の具合が、内容にマッチしてて好きです。これ。

 『散歩の途中』
 ……うん。ごめん。私には、無理。難しすぎて。
 何せこちとらバカの代名詞みたいな人間なんで。勘弁してください。

 『step forward』
 謙吾つながりだけど組み合わせとしては珍しい、さささと古式の組み合わせでしたな。
 って言うか、さささに作者の愛情を感じたのは私だけではないはず。
 前半が重いので読むのがしんどかったですが、古式が前を徐々に向き始めると共に読むのがしんどくなくなると言うキャラに感情輸入しやすいSSでした。
 そういうほめ言葉を言っておけば、私はこの作者を刺していい気がするんだけど、いかがだろう?

 『小鳥と子犬の恋愛模様』
 佳奈多率たけぇー。どんだけ大人気だ二木佳奈多。ツンデレか? やつはツンデレなのか? それが人気の秘訣なのか?
 でも、ここに出てる二木佳奈多は、どちらかと言えばやさしさ満点。
 で、これがお面白いでやんの。雰囲気がやさしくて凄く好き。キレイなものもキタナイものも優しく表されてて、凄く好いのです。
 これは一票入れるわな。

 『ダイヴ』
 いいですねぇ〜。リトルバスターズの子供のころの話。
 少々子供っぽさが薄い気がしなくもありませんが、そこは笑ってスルーできる範囲だと思います。
 卑怯なくらい好い話だってのが腹立ちますな。チクショー。すげぇこの作品も好きですよ。
 子供っぽい感じは薄いんだけど、子供らしいとこもあって、そこがね、とてもよいのですよ。
 まぁ読んでみぃて。

02/11 (水) BGM「review (fleet)」
 気がついたら日記をほったらかしとった。特に書くことも無いわけですよ。
 せいぜいそこら辺をほっつき歩いて、会社の悪口を垂れ流してライヴ行って、ライヴ行って、CD買ったくらいですわ。
 大体書くことはblogに載せれば済むようなことばっかりなんですわ。ゆっくり時間をとって書きたいねぇ。

 ちなみに来週は、土曜にライヴ、日曜に結婚式、月曜が死体。そんな予定です。
 再来週は23日にライヴ行って、日曜の予定が分かりません。そんな感じです。
 これだから時間が有限ってのは困るね。無限に有ったら余計に困るんだけれどさ。
 時間ってのは、捻り出さないといけないもんなんだってのが、よく分かるよ。


02/05 (水) BGM「Black Stone Cherry (Black Stone Cherry)」
 SSを書こうとしてます。かなりまじめに。前回もかなりがんばってました。でも結局書ききれませんでした。
 書き始めるときにオチを考えないのがいけないね。
 タイトルだけ思いつきで決めて、登場人物と大雑把な流れだけ思いついて、そこから先をまったく考えない。
 そんなんでSSが書けるほど、世の中甘くはない。いや、でも、CLANNADの時はこれでいけた。甘い世の中ってあるんだなぁ……。

 ああ、そういえば、メールフォームにメッセージを入れてくださった皆さん、ありがとうございます。
 1月28日以降のものしか存在してませんが、大丈夫ですよね? 問題ないですよね?
 ここ最近メールを開いてなかったので、すっかり流してしまっておりました。
 返信しております。ご確認ください。


01/26 (土) BGM「BABY ROCK DIAMOND (V.A.)」
 疲れて眠れないほど疲れてたりします。
 12連勤とか言う訳の解らん仕事っぷりでした。
 とは言え、その12連勤でしたことって言うのが、ぼぉ〜っとするだけなんだから、さらに疲れる。
 それだけで金が貰える、と考えれば楽なんですけど、色々そーゆー考え方ができない状況だったりするのです。

 そんな自分へのご褒美、ということで、FORTUNE ARTERIALを購入いたしました。
 現在ぽちぽちとやってます。やっと疲れが抜けて、普通の眠気になってきた……って午前4時だし。
 一体全体どーしてくれる。


01/18 (金) BGM「 ()」
 @nifty動画コミケ73動画レポート 3日目にリチウムの瑞獣さんが出てた。
 バカだねぇ、この人、相変わらず。って言うかまったく変わってないよあの人。
 いや、変わっててもビックリなんだけどさ。いやはや、相変わらずで何よりです。
 もぉ〜配信動画は悪意に満ち満ちていて大爆笑だったネ。……で、やっぱりみんな思ったんだね、タモリって。

 って言うか、瑞獣さんコミケ行ってたんだね。そんな面白いことになってるんだったら行けばよかった。


 社員旅行で行った北海道のメイド喫茶2件のうち1件が閉店したらしい。
 来年社員旅行があればまた行こうと密かに思っていたのに、惜しまれます。
 そこに新しいメイド喫茶がまたできてたら爆笑なんだけどなぁ〜。
 どーなっていることやれ。


01/15 (火) BGM「Empire (KASABIAN)」
 さて、体力があるうちに日記書きます。

 会社から早く帰ってきました。

 デスクトップの電源が死にました。

 アンプに使っていたステレオもぶっ壊れました。

 PCの電源は、友人が随分前に予備ということで置いていった電源と取り替えました。

 落ち着いた頃には早く帰った意味がなくなる時間でした。

 ぼくつかれたよ。

 とりあえず、今度友人に付き合ってもらって、初めてのDIYを結構いたします。
 部品を安く買って、使い回して、組み立てる。頑張るよ、私。
 頼りにしてるよ、友人。


01/14 (月) BGM「ピアノ (原田郁子)」
 AV借りてくるのと一緒に、原田郁子と安藤裕子のCD(レンタルオチ)と、キスよりも早く、金魚奏(少女マンガ)、お狐サマシリーズ(女の子向けのラノベ)と、キミキスの漫画というわけの分からん買い物をしてまいりました。
 私はいったい男ですか? 女ですか? いや、AV借りてる時点で男なんだろうな、と思いたいです。多分。

 でも大丈夫、世の中にはリトバスの理樹(主人公)がヒロインだと言い張る人も居るから。
 私まだ「そこ」までは行ってない。

 とりあえず、ミトさんこと原田郁子さんのアルバム、好いです。すげぇ好いです。これはお薦め。
 お狐サマシリーズは絵が好きで買いました。金魚奏も絵が好き。キスよりも早くは作者買い。田中メカ漫画、好いよ。特に最後の読みきり。

 自分を見失うことばかり書いてる気がしてきたので、これにてドロン。


01/12 (土) BGM「朧の彼方、灯りの気配 (坂本美雨)」
 さて、かっきーのところで開かれてる第1回草SS、今回も余裕でブッチギリです。
 頑張って葉留佳佳奈多で頑張ってダイエット奮闘気でも書こうとした。

 久しぶりにSS書くぞー、頑張るぞー。

   そんなことを考えながら、リトバスで葉留佳シナリオをやり直す。
 いい話だ、とひとしきり感動する。
 そんなこんなでキャラを細々と思い出しつつ、真人の筋肉っぷりに爆笑しつつ、txtファイルを開いて執筆開始。

 ……1行書いて、コリャ面白くできない。と己の腕を悟り、落としました。
 色々無理があるよ。初心に戻ってゼロからやり直さないといけませんよ。
 ウヴァ〜って感じです。頑張るよ。


01/05 (土) BGM「FORBIDDEN COLOURS (BUG)」
 さて、年末年始のグデグデっぷりはblogを参照してください。か〜なりグデグデと過ごしております。
 というか、そろそろ日記はblogだけでよくないか? と強く疑問に思えてなりませんが、ヲタネタはこっちでしか挙げる気がございません。
 まぁ、それもこの際気にしなくていいかなぁ〜……と、書いてて思ってみたり、みなかったり。

 で、ボーカロイド「初音ミク」のボーカロイドっぷりをいまさらながらYOU TUBEで確認したんですが、正直微妙ですなぁ〜。
 というか、チューニングがえらい難しいんでしょうね。
 メーカー側の技術的にあそこまでできれば相当なもんだとは思いますが、どうしても機械音が喋ってるようにしか聴こえないところが多々有るので、個人的にはとても気持ちが悪い。
 凄いのは分かるんだけれど、気持ちが悪い。特に曲の頭とか。分かるんだけど……。みたいな。

 嗚呼、そういえば、FF4をやってますわ。地底でゴルベーザに4、5回ほど打ち殺されて、ようやっと倒しました。
 バリアチェンジにバイオとライブラで対処できるのにはHPであれこれ探すまでサッパリ気が付かなかった。
 嗚呼、その手があったかとそのHPの管理人さんを素直に賞賛したもんだった。

 兎にも角にも、明けましておめでとさんです。今年は年末くらいの勢いでグデグデでしょうけど、よろしくお願いいたします。ハイ。


12/31 (日) BGM「Girls Rock (デーモン小暮閣下)」
 さて、ひっそりと更新でもしますかね。
 いやねぇ、会社に行ったり会社から帰ってからはDSでスパロボやったりテイルズの新作やったり、PC起動してH2Oやったり√After And Anotherやったりしてたら更新する暇もなくなるわけですよ。
 はやみと音羽が可愛くてトキメキ120%でした。
 現在はテイルズをちょっと休憩してFF4をやってます。なかなかシビアなゲーム設定で鬱を誘います。またはDS粉砕。
 こーやってDSを粉砕させて新しい本体を買わせようというスクウェア・エニックスの戦略ですよ、これは。

 まぁなんといいましょうか、今年最後がこんなんで良いのかって気もしますが、とりあえず、今朝は猫が布団に入ってくるという、猫を飼い始めて苦節9年にして初めての出来事が起きたので、良しとします。
 今年最後に、お世話になった方々へ御礼。

 かっきー、イクミン、えりくらさん、えびさん、まてさん、ゆきさん
 みんなまとめて今年はアリガトございました。まぁ、えりくらさん、イクミン、えびさんはかっきーに挿されない様に気をつけてください。
 かっきーは挿す一人リスト作成後、スケジュールおよびタイムスケジュールを教えてください。爆笑します。
 ゆきさん、また呑みに行く時は誘ってください。

 まぁそんなこんなで、皆さん来年もヨロピク。


11/25 (日) BGM「Past Light (William Ackerman)」
 PET SHOP BOYSと間違えて買っちまった。
 とりあえず現在聴きながらこのCDをどーするかを考えてます。
 クソだったらゴミ箱ダンクです。
 でも、意外と良い感じのギターインストで、まったりと癒されております。

 さて、そんなこんなでございまして、金曜のアクアシティーでのDJ rEALとMSR★CAT嬢と私の会話で、「みなみけ」で誰が好きか? という、まこと持ってヲタクな会話がなされました。
 結果は私はカナで、ネコさんがチアキ、リアル君がハルカと、ここは平和に意見が分かれました。

 続いて「らき☆すた」だと私がつかさかみゆき、リアル君がつかさ、ネコさんがかがみと、ちょっとと平和じゃなかったです。
 で、私とリアル君がかがみを避ける理由は「実際にこんな女が居たら口喧しくてかなわん」という理由です。って言うか、ここは意見が一致するんだ……。
 それを聴いたネコさん「じゃあネコ、みゆきさんが良い」だそうな。
 ……最終的には割りと平和じゃなくなってました(爆)。

 そんなイベント終了後のゆるい時間でしたよ。


11/18 (日) BGM「Twilight Of The Innocents(ASH)」
 着々と週刊日記となっております。
 せめて週刊くらいで更新しないと、このサイトの存在意義が危ぶまれそうです。
 SS書いてない時点でこのサイトはすでにスリーアウトっ! だと思ってはいるんですがね。

 とりあえず、毎度のことながら思うわけです。なんかしてぇなぁ〜と。あと彼女が欲しい。
 空から降ってきませんかね、お金と彼女。


11/11 (日) BGM「MELODIES MELODIES (DAISHI DANCE)」
 久しぶり。毎回言ってますが。
 さて、色々アニメを見ようと思って、実際ちょろちょろと見てるわけです。
 とりあえず、ガンダム00はどーでもよかった。
   私は「みなみけ」と「もやしもん」があれば他はどーでもいいです、しょーじき。
 後、書くべきことは特になさそうですね。
 そー言えば、翔ける菜っ葉の人も「バカとテストと召喚獣」にはまってましたな。
 やっぱりみんな、秀吉が可愛いと思うようです。かく言う私もその一人。


10/28 (日) BGM「VERY (PET SHOP BOYS)」
 地味に、Pet Shop Boysがアツイ。毎度のことながら私の中だけで、ですが。
 だって仕方が無い。テレビでその曲をみて、聴いて、カッコいい……って思っちゃったんですもの。

 CDとか、DVDとか、地味に色々堪ってて消化し切れなくて困ってるんだけれども買ってしまう。
 ヤプーズのCDを安く見つけれそりゃ買うし、 10/24 (水) BGM「 ()」
 現在「もやしもん」と「みなみけ」にはまっております。
 この二本は今期の私の楽しみでありますよ。これで生きる目的ができた。
 もやしもんの中の一セリフ、「かもすぞ」は現在ブームとなっておりますよ。私の中だけですが。
 もやしもんは漫画も面白かったよ。

 みなみけはアニメの方が面白い。
 というか、あの漫画、何かに似てると思ったら「家庭教師 濱中アイ」に似てるんだ。
 あの漫画から下ネタを差っぴいたら良い感じにみなみけになる。

 とりあえず、この二つは今後ともチェックしていきたいと思います。


10/21 (日) BGM「 ()」
 ……なぜかブログの方が開けん。
 と、言うわけでこっちに色々書くわけです。

 まぁここ数日、旅行へ行っておりました。
 行った先では東京でできることとほぼ同じことをしておりました。
 『これって旅行行く意味あるのかね?』と、一緒に行った友人共とは語らったものです。
 ええ、もぉ〜、ホントに。旅行へ行く意味がないくらいグダグダグダグダとしておりましたよ。

 旅行から帰ってきて、速攻で8GrAM宅へ遊びに行きましたわ。
 『東京デカダンス』なるクラブイベントに参加するためです。
 このイベント今回はどうやらコスプレをすると入場料が安くなるのです。
 ンな訳で、フミト君、かちん、リアル、ネコさん方はガッチリコスプレしてました。
 私は、といえば8GrAM宅に転がってた着ぐるみを普段着の上から来て、のっそのっそとしてました。

 ステキな写真については8GrAMのブログ内と、うちのブログが復活したら、多分載る事でしょう。


10/21 (日) BGM「 ()」
 ……なぜかブログの方が開けん。
 と、言うわけでこっちに色々書くわけです。

 まぁここ数日、旅行へ行っておりました。
 行った先では東京でできることとほぼ同じことをしておりました。
 『これって旅行行く意味あるのかね?』と、一緒に行った友人共とは語らったものです。
 ええ、もぉ〜、ホントに。旅行へ行く意味がないくらいグダグダグダグダとしておりましたよ。

 旅行から帰ってきて、速攻で8GrAM宅へ遊びに行きましたわ。
 『東京デカダンス』なるクラブイベントに参加するためです。
 このイベント今回はどうやらコスプレをすると入場料が安くなるのです。
 ンな訳で、フミト君、かちん、リアル、ネコさん方はガッチリコスプレしてました。
 私は、といえば8GrAM宅に転がってた着ぐるみを普段着の上から来て、のっそのっそとしてました。

 ステキな写真については8GrAMのブログ内と、うちのブログが復活したら、多分載る事でしょう。


10/13 (土) BGM「All is vanity (Valentine D.C.)」
 すっかりご無沙汰しております。
 ……嗚呼、スンマセン。特に書くこと無いッス。
 相変わらずバカとテストと召喚獣にハマってますよ。
 だって、面白いんだもん。しょーがないじゃん。

 でもって、相変わらずCDをmp3に変換してぶち込みまくってます。
 なかなか気持ちの悪い量になっております。
 何もそこまでしなくてもいいんじゃないか?って気もしますが、んなこたぁどーでもよいのです。
 兎にも角にもあるものは全部ぶち込むのです。いつになったら全部ぶち込み終わるのかが分からんところではあります。
 まぁ、私の所持しているCDにだって限度はあります、勿論。そんなわけで、いつかは終わるのでしょう、いつかは。


09/26 (水) BGM「Hide from the sun (The Rasmus)」
 風邪は治った、と思います。たぶん。咳は相変わらず止まりませんが。「咳」と漢字で書けませんが。
 声は相も変わらずガラガラです。朝はそこそこ大丈夫なのですが、夜になるともぉ〜酷いったらありゃしません。

 「バカとテストと召喚獣」がバカ面白い。洒落にならんくらい面白い。
 もぉ〜めちゃくちゃ面白い。いや、くちゃくちゃ面白いっ!!!
 主人公は馬鹿だし、他のキャラも底辺を突っ走るくらい馬鹿だし。どーしょもーも無い。
 でもそこが面白いっ! 私は大好きだっ。

 まさかラノベでここまで大爆笑する日が来るとは思わなんだった。次巻以後が楽しみでならない。

 ところで、やっぱり私も、メインヒロインは秀吉(♂)だと思うんだ。
 あのカワイさは異常。他のヒロインを明らかに喰ってるもん。嗚呼……マジで可愛い。


09/24 (月) BGM「Paradisiac (Explicit) (Millionaire)」
 引き続き風邪を引いてます。
 ふつーに声を出そうとすると、どっかのエイリアンみたいな声になります。

 そんなこんなで、ラノベブーム到来。
 現在「かのこん」読んでます。最近のラノベのエロさに26歳児はビックリデス。
 「バカとテストと召還獣」はバカテストなる一般問題にキャラクターどもが答えた答えを記載するコーナーが面白くて買いました。
 そんな一般問題がまったく分からない自分にも問題があるわけで、笑えるんだけど笑えませんでした。
 「虎は躍り、龍は微笑む」なるラノベも買ってみました。こちらはテキトーです。特に理由はありません。

 日、月と、ホントなんもしませんでしたよ。ラノベ買って、読んだくらいですよ。
 どんだけダメな人だよ。って言うかもぉ〜疲れたよ。熱がないくせにセキがヒドイヒドイ。
 会社休みたい。休みゃしないんだろうけどさ。


09/22 (土) BGM「ROCKAROLLICA (Lucy)」
 ご無沙汰。
 ブログの方は書いてるよ。こっち書くの久しぶりだけど。

 風邪引いた。
 すっげぇ普通に風邪引いた。何年ぶりだか?
 熱は出てないんだけど、セキとくしゃみと鼻水が最悪。
 死にゃしないが、だるいことこの上ない。

 とりあえず、日曜月曜はできる限り寝ていたい。
 後は久々に湯船に長々とつかりたい。あわよくば1時間くらい。


09/09 () BGM「Blieve (DISTURBED)」
 アキバにメイド喫茶ならぬメイドカラオケができてた。
 普通に店員がメイドさんな格好をしてるだけの店だった。
 そのくせお値段だけは立派に高かった。2ヵ月後には潰れて気がする……(笑)。

 そんなかんなでかっきーらと件のカラオケ屋へ行く。
 かっきーのカラオケが普通に上手くてビックリした。
 やろう、あんな隠れ特技を持ってやがったとは……面白い。
 ちなみに私は何時も通り気持ちの悪い曲を選びまくってましたよ。

 かっきーが「LA・LA・LA LOVE SONG」を歌っていたので、サビで3度上をハモってみた。
 非常にビックリされた。とりあえず、ちゃんとハモることができていたようで、私は満足。
 26歳児、こーゆー特技も持ってます。

 また機会を観つけてハモれそうだったら、乗っかっていこうと思います。
 そん時はヨロシク。


09/04 (火) BGM「Blieve (DISTURBED)」
 ご無沙汰しております。みんな元気?
 私はといえば、呑んだり喰ったり仕事したりしてますよ。後ライヴ行ったり。
 それしかすること無いんですけどね。

 嗚呼、おりこんは落としました。気がついたら落ちてました。
 短編なるものが後でありそうなんで、そっちで救済されたいと思います。
 無かったら残念でしたってことで。

 励む気ゼロだ、オレ。
 やる気が無いぞ、オレ。
 そんなに書くのがめんどくさいか、オレ。
 メンドクサイね。オレ。


2007
 1月  2月  3、4月  5、6、7、8
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送