満月衛星。-行きます。-the Jetze Johnson 05/04/02 満月衛星。 行きます。 - the Jetze Johnson 05/04/02

 the Jetze Johnson OUT OF LAYERS - Downer - Final 新宿LOFT '05/04/02

 ジェッジ2回目のロフトワンマンです。物販は相も変わらず色々ありました。とりあえず、パーカーを買おうかと思ったのですが、女性サイズのSしか残っておらず、購入を断念しました。
 変わりにT-シャツ買いましたよ。ベージュのやつ。何気に落ち着いた色のシャツで、気に入りました。かなり素敵です。

 さて、ライヴの感想。
 相変わらず楽しませていただきました。前でつれとくっちゃべっていた女どもには少々肘を入れたくなりましたが、我慢しました。そーとーウザかったッス。ライヴ中に喋られると、なんか腹立つな。

 1曲目、いきなり機材トラブル。詳細さ存じませんが、音がいきなり鳴らなくなりました。
 そんな訳で、フォローをするために前倒しMC。普段あまり喋らない池橋さんが少し喋ってました、ホントに珍しい……
 そして、いつの間にやらギャグ担当になった中沢さん。本人はいつの間にやらといっていましたが、いえいえ、あなたは多分、前からギャグ担当だったと心得ております。

 機材チェックの為直しが終わって仕切り直し。流石に緊張が走りましたが、無事に終わると肩の力も抜け始めたようで、徐々にテンションも熱も上がっていきましたよ。
 やっぱジェッジのライヴはこうでないとね。

 で、相変わらずVJのトミータさん、いい仕事なさってます。今回のバックで流れる映像は素敵でございましたよ。
 『BETTY』と……なんだったかな、もう1曲、アニメーションが付いてたよ。なんとなく、絵柄は今敏氏の絵柄に似てた。似てただけで、違う人だとは思うけど。
 映像がアニメーションになるだけで、受ける印象って変わってくるもんなんですな。面白かったですわ。

 ハッピーだったか、マーベラス・チアーをやって本編は終了。



 で、アンコールと言うよりは、おまけ的要素が強い感じで、メンバーさんが再登場。
 そしてスペシャルゲストの登場!
 Ya-foo!のYASUさんと坂本美雨さんっ!!
 で、やったのは勿論、Ridham MとLOUDER!!!

 これがまた……サイッコーに素敵だったんですよ。本編終了とか言いつつ、もしかしてこっちが最大の楽しみだったんじゃないか?っていうくらい。
 藤戸さんと坂本美雨さんとYASUさんのハモリが抜群にキレイでキレイで……。もぉ〜言うことなしっ!!ってなもんでしたよ。LOUDERなんかは特にそう。
 今までも十分好きな曲でしたが、今まで以上に好きな曲になりましたわ。
 で、その2曲を終わって、今度小ど損ペンは終了したのでした。



 そうして、アンコールですわ。ジェッジってさ、なんかアンコールとかで声が少ないよね。もっと声があってもいいと思うんだけどね。

 アンコールは、まず基調講演。今回で3回目。前回の基調講演も、そういえばLOFTでしたね。
 内容は、次に出る音源たちについて。8月辺りに色々動きがあるらしいよ。私は今回も通販にお世話になりそうな匂いがプンプンする感じでございました。
 んでもって、リミックスド・レイヤーズを売り飛ばした奴が居たんですねぇ〜……。アホですな。勿体ねぇ。いい音源だぞ、奴は。

 アンコールではThousands of Brave wordとN/Aを生ドラムを向かえてでしたよ。ドラムが居ないときは居ないときで、聴けるんだけど、居ると居るで、また違った趣で聴けるんだから、いい曲だなぁ〜と素直に思えます。ホント、いい曲ですわ。
 最後の最後に〆で歌ったLast Comfortは、どことなく、カーテンの幕を引くような、そんな、ちょっと厳かな感じで、ライヴを〆てくれました。
 しんみりとした曲だったけど、残った空気は消してしんみりでは無かったって言うのが、ジェッジの凄いところ、何でしょうねぇ〜。


 今回のライヴは、ホントにDEPTH OF LAYERSシリーズからの音源がほとんどでしたよ。
 それはそれで楽しかったですが、ちょっと寂しくも思ったりして。
 まぁその辺は、8月にある。クアトロワンマンに期待しましょう。なんてったて次は、ミルクミックスナイト!!
 チケットもちゃんと購入したしね。今まであったお祭りが終わって、気分は早くも次のお祭りに向けて……でありました、とさ。


 どーでもいいことですが、藤戸さんの口から冗談で出た『ジェッジ・ジョンソン、クワトロのライヴをもって解散します』は私には冗談抜きでドギツかったです。マジで素でビビッタもんでした。
 それから、キュベレイのプラモデルは、一体どうなるのだろう……。抽選だかなんだかという話らしいのだが、マジで気になる。そして、欲しい……


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送