満月衛星。-行きます。-MILKMIX NITE 04/09/04 満月衛星。 行きます。 - MILKMIX NITE 04/09/04

THE JETZEJOHNSON EXTRA ONEMAN 『MILKMIX NITE ミルクミックスナイト』

 いやぁ〜・・・楽しんじゃいましたわ。すげぇ楽しんじゃいました。流石エクストラワンマン。
 『新旧織り交ぜて片っ端から』と言っていたとおりでしたわ。まさかMILKMIX(1stアルバム)からの選曲があるとは思いもよらず・・・
 そのころの曲を『太陽の帝国』以外、ライヴで聴いた事がなかった私としては大喜びですよっ!!

 ポップなアルバムとして完成度の高かったデプス・オブ・レイヤーズ・アッパーですが、ライヴの曲としてまだまだこれからもカッコ良くなるんだろうなぁ〜と感じさせてくれるようなアレンジっぷりでした。
 一番変化が少なかったのが『一心不乱のクラウディ』。これはなんていうか・・・リミックスとかそういうのを抜きにして、ライヴでやることを大前提としている曲のような気がする。
 だから自然とアレンジも固定していったんじゃないかなぁ?ある意味でこれですごく完成されてる。

 で、それ以外は大なり小なりでアレンジが変わってましたわ。
 まったくもぉ〜、アルバム出て早々にアレンジが変わるんだから・・・大好きだよ。(笑)
 古い曲だと『心理学』や『ボーン・スピリッツ』なんかは結構アレンジが変わってしまっているのですが、これがまた馬鹿みたいにカッコ好いでやんの。
 マジでマイッタね。元々カッコ良かったのに、ますますカッコ良くなってるんすよ?もぉ〜聴くたびに泣きそうになりますよ。


 第二回基調講演は新しいアルバムについてのお話でした。
 詳しい事は、行った人のみが記憶していればいいことなので、私は何も、言いません。
 とりあえず、9月5日にリニューアルするらしいオフィシャルサイトに行って確かめてください。
 私は大喜びした内容です。マジで大喜びしました。って言うか、この内容で喜ばなきゃジェッジファンじゃないね。

 基調講演前に見たショートイメージにも笑わせていただきましたし、どこをどー切っても満足な内容でしたよ。
 DQ2と復活の呪文が・・・笑

 基調講演が終わったあとのアンコールが一番大きかったです。スタッフさんとかが片づけを始めていたのにも関わらず、です。
 結局アンコールは有りませんでしたが、このアンコールが一番のハイライトだったかも(笑)
 ライヴが悪かったんじゃなくて、良かったからこういう事が起こったと思うわけですよ。多分、今日のライヴが好いものであったことを一番に反映したシーンだったと思います。

 そんなこんなで、楽しいライヴでした。もぉ〜ジェッジジョンソンにいつまでもついていく所存ですよ。(笑)

 どーでもいいことですが、ライヴ途中に中沢さんに向かって野太い声を送ったアホは、何を隠そう私です。
 ラストでじゅにあさんを呼んでいた男も、私です。笑いを取った瞬間、心の中で、少しだけガッツポーズを取りました。御免なさい。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送